プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
私の普段の周期はだいたい31日くらいです。
5/21から生理があり6/4と6/6の二日間 仲良ししました。
6/6に一番体温が下がり、少し出血しました。
このとき私は、排卵出血かなぁと思い仲良ししました。
その後ずっと低温期が続き、6/12から高温期に入りました。
なので今日は高温期10日目です。生理から32日目です。
次回の生理予定日はいつなのでしょうか?
この場合、排卵が遅れ、今回の生理はその排卵の遅れからただ遅れているだけなのでしょうか?
出血した日=排卵日ではないのでしょうか?
こんな出血は今回が初めてでしたが・・・

妊娠の可能性は0%でしょうか・・・?
またタイミングがずれたのかなぁ・・・シュン↓

A 回答 (1件)

こんにちは、妊娠5ヶ月半ばの妊婦です。

近頃何度か同様の質問を拝見し、回答を寄せているのですが、私は今回の妊娠の際、排卵日と思われる日から高温に入った日まで、間が4日間ありました。

排卵検査薬など使ってなかったので、排卵日は妊娠してから知ったわけですが、たった一度、『まだだろう』と思って避妊なしで仲良しをした翌日に一番体温が下がり、『あれ!?今日!?』と焦ったものの、それから4日間低温のままで、5日目に体温上昇、『これなら大丈夫かな』と思っていたら妊娠していたという感じです。
(念のため、妊娠したくなかったのではなく、まだ作ろうと思ってなかったので、心の準備ができていなかったんです^^;)

助産師さんが仰るに、私のようなケースは珍しくないようで、排卵から間が開いて高温になり、それで妊娠された方もたくさんいらっしゃるようです。
ですので、質問者様も可能性が0%ではないと思いますよ~。
タイミングが合っていても、生物学上妊娠する確率は決して高いわけではないですが、期待してもいいのではないでしょうか。

ただ、それで今回してなかったとしても、落胆されず、希望を持って前向きに粘ってくださいね。ストレスは妊娠しにくい身体を作ってしまうようですから!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご懐妊おめでとうございます。
まさしく今回の私と同じで妊娠されたんですね。素晴らしい!
ちょっと可能性がでてきてうれしいです。
ストレスをためないように頑張ります!