アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動不足解消にウォーキングマシン(電動式)を購入しようと思います。機種によって多少の差はあると思いますが、効果の程はいかがでしょうか?10年くらい運動をしていないので本格的に運動をしようと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

きちんと続ければ、十分効果が期待できます。

場所を取る、高価、という所に目をつぶれるのなら
時速12Km位まででるものが良いと思います。
それからベルトの幅と前後の余裕のあるものが良いです。
最初はぶらぶら歩くにしても
続けているうちに物足りなくなってきてジョギングになり、マラソンペースになり、となると思います。
    • 0

私は電動ウォーキングマシン(略して電動と呼びます)とエアロバイク(略してエアロ)を所有していますので使用した感想をお知らせします。

「本格的に運動をしよう・・・」ということですので、ある程度ダイエット効果を期待しておられることを前提に書きます。

まず、結論から言いますと電動よりもエアロをお勧めします。
エアロは自転車のペダルをこぐのと同じですが、もちろん強弱も調節可能です。少しスピードを出して平地を走る程度の強さで20分もこぐと約200キロカロリー消費で汗が出ます。それに静かですからテレビを見ながらでも、夜遅くでも出来ます。また電動に比べて価格が安いのでお得です。リサイクルショップには¥5000以下でたくさんあります。

電動はただ足を動かせばベルトが回転してくれるわけですからラクチンすぎて200キロカロリー消費するには1時間もかかる上、モーターが550ワットもありますから電気代も大変です。それに、回転音とステップのドスンドスンの音がうるさくて夜遅くには家族迷惑です。

どうしてもウォーキング型にこだわられるのでしたら、電動でない型のほうがダイエット効果があります。足でベルトを後ろに蹴ってウォーキングするのは結構きついです。
価格も電動に比べて3分の1以下であります。もちろんリサイクルショップにも安く販売されています。

購入の際は見た目に安全な構造の型を選ぶのはもちろんですが、その他にカロリー、タイム、心拍表示機能が最低限必要です。

では、ダイエット頑張ってください。
    • 0