アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリーで小学校向けの本をしょうかいしてください
ちょっとした理由もお願いします

A 回答 (5件)

汐文社 児童推理小説



『消えたスチュワーデス』 矢張雄太郎 粟田伸子

『なぞの幽霊別荘』 矢張雄太郎 粟田伸子

『7人の容疑者』 矢張雄太郎 粟田伸子

『記憶そう失の少年』 矢張雄太郎 粟田伸子

『まぼろしの大誘かい事件』 矢張雄太郎 粟田伸子
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません(パソコンの調子が悪くて)おそくなりました
こんなにたくさんありがとうございます
消えたスチュワーデスがおもしろそうですね!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/24 22:16

子供ミステリーランドなんて如何でしょう?ミステリー作家が子供向けに書いた作品で、ちょびっとファンタジー要素が入ってたり、トリックもきちんとしたものだったりと、お薦めです。



参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/mystery_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(パソコンの調子が悪くて)おそくなりました
たくさん紹介してくださいてありがとうございます
びっくり館の殺人を読んでみようとおもいました
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/24 22:15

はやみねかおる氏の作品。


講談社青い鳥文庫からでている「名探偵夢水清志郎」シリーズなど。

推薦理由は、はやみね氏は、小学校の先生をしていたときに
子供がワクワクしながら読める本がないかと探したが、なかなか見つからず。
ならば俺が書く!というわけで、作家を目指し、児童文学系の
新人賞を取ってデビューしたという人です。
子供にワクワクしながら読んで欲しい!というスタンスで
作品を書いているだけあって、読ませる上手さを持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません(パソコンの調子が悪くて)おそくなりました
面白そうな人がかきましたね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/24 22:14

12歳の子が書いたミステリーで、


「このミステリーがすごい」の特別奨励賞を
受賞した作品をご存じですか?
「殺人ピエロの孤島同窓会」水田美意子 著 
(宝島社 刊) です。
1クラス36人(不登校1人)が巻き起こす殺人事件。
これ本当に12歳が書いたのかな、と、私は、
今でも信じられないでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(パソコンの調子が悪くて)おそくなりました
不登校ですか しかもそのこが事件をまきおこす
とてもおもしろそうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/24 22:12

江戸川乱歩の少年向けの探偵小説(少年探偵団、怪人二十面相、等)や、少年向け


に書き換えたコナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズは、
何十年も出版され続けていますから、いわゆる“定評”があるんだと思います。
わたしも小学生のころ、熱狂的に読みましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(パソコンの調子が悪くて)おそくなりました
確かにシャーロックホームズはいいですね
わたしも一回よみました
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!