プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクやクロスバイクでよく出かけます。
出先で、「パソコンがあればいいな」と思うことが結構多いです。
  インターネット接続はできなくてもよいが、できればなおよい
  ワープロで文章を作るのが好きだから、キーボードを打ちたい

 携帯性がよくて、多少の振動でもよいパソコンはあるのでしょうか。
それともPDAの方がよい?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

携帯性のよさだけで言ったら



http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/index.html

http://smartcaddie.jp/lowmag/index/index.html

こんなものがあります。

頑丈さで言ったら
http://panasonic.biz/pc/toughbook/index.html
http://panasonic.biz/pc/prod/note/toughbook/inde …

これに勝てるPCはまずないと思います。

携帯性をとるか、頑丈さをとるか
どっちかだと思いますよ。

・・・多分タフブックならPCを背負ったままバイクで転んでも傷がつくぐらいで普通に使えるとは思いますが(笑)
    • good
    • 0

ソニーの最新 type U です。


気軽に持ち歩き、気楽に使える、約520gの軽量コンパクトボディ
約150.2×32.2*2×95mmの小型ボディは文庫本よりも小さい、片手で握れるコンパクトサイズ。そのうえ約520gと、ペットボトル感覚で気楽に持ち運べる軽さ。 世界最小・最軽量*1のボディは、モバイルPCを持ち運ぶためにもっとも適したサイズとして誕生しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タフブックを検討しています。

お礼日時:2006/06/23 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!