アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どのカテゴリーに質問するか迷ったのですが、ここに投稿させていただきます。
 
 私の友人で立ち仕事をしている友人がいるのですが、彼はよく足が疲れると悩んでます。そこで彼の誕生日が近いこともあり、足が疲れにくい靴をプレゼントしようと考えているのですが、どういった靴がよいでしょうか?

 ナイキ製品でエア入りのランニングシューズなどが良いような気がしますが、どうでしょうか?

 また、友人は派手なデザインを好まないために落ち着いたデザインの靴が好ましいです。また、あまり価格が高いものだと気を使わせてしまうので、価格がそこそこのものを探しています。
 
 いろいろと条件がつきますがアドバイスをよろしくお願いいたします。
 
 

A 回答 (3件)

カジュアルな靴で仕事をしても良いのであれば、CROCSのサンダルはかなりのオススメです。



独特のフワフワ感があり、とても快適で、人気があります。

価格もお手頃です。

参考URL:http://www.0120779693.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 参考サイトを拝見しました。これはとてもよさそうですね。しかし、残念ながらサンダルは職場の規定でNGみたいなので、この製品は私が購入して使用させていただきます(笑)

アドバイスありがとございました。

お礼日時:2006/06/23 19:32

逆にエア入りのクッションの効いた靴は長時間履くとだるくなってきてしまう人もいます。

程よい硬さも必要です。条件の価格、機能、デザインからみるとこちらはどうでしょうか。バイオフィッターシリーズです。
http://www.chiyodagrp.co.jp/items/bio.html

参考URL:http://www.chiyodagrp.co.jp/items/bio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 エア入りのシューズが必ずしも疲労減退に効果があるとは限らないのですね。大変参考になりました。紹介いただいたサイトも拝見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:14

おっしゃるとおり、疲れる度合いとしては


スニーカー→パンプス→ハイヒール
の順だと思います。

どんな靴でも良いのなら、スニーカーが一番楽だと思います。
ナイキですとデザインによって4000円から2万円くらいの靴があります。
あとは、立っているだけであまり歩かないのなら、サンダルとかも楽です。

ただ、靴は人それぞれに好みがあって、履き心地の感じ方もそれぞれだと思います。
疲れないためには「サイズが合っている」ことが一番重要です。
同じ23cmでもメーカーによってサイズや構造が違いますし、実際に本人がはいてみて決めるべきだと思います。
ナイキは海外メーカーなので、日本のスニーカーとはサイズが変わってきます。

異なる提案になってしまいますが、フットケア用品なんていかがでしょうか?
お風呂上りにつけるクリームや、マッサージ器の方が選びやすくて、喜ばれるかと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 仕事の内容からスニーカーが良いみたいです。
 サイズに関してですが、アドバイス通り本人に試着させてみてから購入することにします。

 フットケア用品の購入も視野にいれてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!