プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーで過去の選手を含めたベストイレブンをお願いします♪

A 回答 (3件)

こんばんは。

11人は難しいので、僕の中で確実に入れたいと思う人を何人か。
完全個人の趣味です(笑)

FWファン・バステン、クライフ、Rバッジョ、ベルカンプ、ディ・ステファノ

MFマラドーナ、ジダン

リベロ ベッケンバウアー ライカールト(リベロというよりユーティリティプレーヤー)
DFボビー・ムーア バレージ 
GKヤシン、シュマイケル、ディノ・ゾフ

こんな感じでしょうか。 まだまだ沢山あげたいですが、なにぶん多すぎるので・・・。
もちろんプレーをリアルタイムで見たことない選手も沢山いますけどね。 

ただ、番外編としては、
ロナウジーニョとGKのイギータが同じチームだったら・・・・きっと面白いチームだったんだろうなって思います。 
是非、見てみたかったですね。
    • 0

役割がかぶる場合もあるのでチームとして機能するかや強いかは別として・・

FW:ファンバステン、カントナ(ナイキCMの影響・・笑)
MF:マラドーナ、プラティニ、ジーコ、ライカールト
DF:ビエラ、ロベルトカルロス、カフー、クーマン(DFは最近の選手の方がレベルが高い気が・・)
GK:ヤシン
    • 0

代表的な選手をあげていくと、ペレ、ガインシャ、ベッケンバウアー、クライフ、ジーコ、マラドーナ、ヤシンなど他にもたくさん。

過去の選手は攻撃的な人ばかりしか知らないので、
ディフェンスが挙げられないです(T_T)

まあ、その人のサッカーの価値観によって異なるでしょうね。 一概にこれがベストだ!とはいえません。。
その人の好みで色んな名選手が挙げられていくと思いますよ!!
    • 0