アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をバックさせて電柱にぶつけてしまいました。微妙にへこんでしまったのですが、うまく安く直す裏技はないですか?完璧に直らなくてもいいんで。

A 回答 (2件)

どのような形で変形しているのかが分からないので絶対大丈夫!とは

いえませんがやったことのあるいくつかの例をあげます。
まず、バンパーが微妙にへこんでる?位のやつはドライヤーをあてて
やわらかくしながら裏側から押します。押すときは表の部分がたんこぶ
みたいにならないよう何かで押さえておきましょう。
2番目、薄い鉄板の部分やバンパーなどと同じ材質で且つ、平らなとこが
へこんでるとき、トイレのつまりを直す”すっぽん”(わかりますよね?)
あれで”すっぽん”うそのようで自分がやったときは”べっこん”と
鳴ってよくなりました。(少し波打ってましたが)
3番目、にわか板金。の真似事。をやってみました。お分かりでしょうが
バンパーを外し、表側に当て木をしながら裏をゴムハンマーでたたく。
綺麗になりませんでしたがへこんだところは元に戻りました。後はパテ塗
ってペーパー塗装で終わりです。いずれも自分が試して自分なりに”まっ
いっか”というレベルなので紹介しましたが、実行される場合はあくまで
自己責任の元で行ってくださいね。
いろいろ意見を聞いて綺麗に仕上がると良いですね。
    • 1

キズ、汚れがあったらとりあえず磨きまくる。

。。
線や色が付いちゃっているのは結構目立ちますが、これらが完璧に消されていれば多少波打っていても意外と目立たないです(光の加減次第ってやつかな?)

ウラから押し戻してあげるのも良いですが、手(工具)が入る場所じゃないとムリですね。。。
    • 0