プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月17日より8日間イタリアへ旅行に行くことにしました!
以前、アドバイスをいただいた方々、本当にありがとうございました。
さて、今度の質問は「買い物」です。
ミラノ、フィレンツェ、ローマはまわります。ですが、この時期、噂によると学生さんたちの卒業旅行と重なり、既に品切れ気味だとか。。。
穴場、こういう買い方、こんなお店なら品数ある、など何でもよいのでアドバイスください!

A 回答 (3件)

そーですぇ、やっぱグッチとプラダのアウトレットに尽きると思います。

もうガイドブック等でご存知とのことと思いますが…。

ホントに安いですよ、アウトレット!
イマイチかっこいい型とか無いですが…。

ま、下の方はちょいとヨーロッパかじった小金持ちで、
説教したがりなんでしょう。気にしないで~
    • 0

とりあえず一言これだけは言っておきたいことが。

日本人が大挙してイタリアの高級ブランド店に押し寄せているのを見ましたが、おそらく学生さんだったのでしょう。
みなさんがラフな格好で店の商品を手に大声で話をしたり、挨拶もせずに店をすっと出て行ったりと蛮行の数々。
こういうことは絶対にやめましょう!!
大変恥ずかしい行為です。

高級店に入るときは自分もそれなりのお客でなくてはいけません。せめて正装をしてから行きましょう。また買いもしないのに店にあんまり入ったりすれば、いやがられます。堂々とし、簡単な挨拶でもしてやれば店員のあなたに対する扱いも全然違うことでしょう。

買い物が目的のツアーだと文面から感じましたので、上記のようなことを書きました。買い物することが悪いというわけではないですが、ただでも日本人の買い物についての評判はヨーロッパ諸国では良くないので、くれぐれも注意してくださいね。

旅は物を買うよりも、物を買うときの人との触れ合いのほうが楽しいものです。店の店員さんとのやり取りを楽しむのも、また違った買い物の醍醐味だと思います。

この回答への補足

私からも一言言っておきたいことが。
「買い物が目的」のツアーでは決してありません。
上記、ご忠告はありがたく受け止めたいのですが、もちろん、そんな傍若無人な若者と一緒にされたのでは、たまりません。私どもは、もう30過ぎの夫婦です。

挨拶は当然と考えていますし、ブランド品を買いあさるなんて真似は、絶対しませんので、どうぞご心配なく。

今回の質問は、そういった日本人が多いのはよく知ってますし、そういったメジャーなお店には私自身も嫌気がさしますから、どういった所が日本人が少なく、いわば穴場で、品揃えがよく、ゆっくり見て回れるのか?を知りたかったのです。

• 0

ローマについて

私は去年の夏にローマやソレントに行きました。
バーゲン月だったのでとにかくローマには
何もありませんでした。
フルラだけは色々お買い得でした。
日本で値段見ると倍以上はしてましたから。。
ただ、ダヴィンチ空港内にはブランド物も結構残って
いたので空港内の買い物の法が充実していました。
あと、ソレントにも行ったのですが
意外と買い物は充実してました。
ので、ちょっと地方都市に行ってみると買い物が
楽しかったりするかもしれません。
あと、観光面で。。
ローマではレンタル自転車借りたんですが
早朝にサイクリングすると有名なスポットもがらがらで
写真なんかもばっちりとれてすごく良かったです。
    • 0