プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前から腰痛で困っています。
通勤などで30分以上立っていると必ず痛くなり、1時間くらい経つと立っているのさえ辛くなります。きまって30分で痛くなります。
逆に、座っている時はまったく痛みはありません。
病院へ行こうと思うのですが、接骨院や整骨院など、どこへ行っていいのかわかりません。どなたかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

参考になれば



 立っていると痛くなる。
 このタイプは腰椎の前弯(前に凸)が強い方に多く、脊柱管や堆間孔が狭くなり、脊髄神経が圧迫されることにより起こります。

 腰椎が前弯(出腹)していませんか?

 もしそうであれば、腰椎の過前弯状態で立つ癖を治さない限り、改善しません。腰椎を後弯(少し恥骨を前に突き出すイメージ)させて歩く、あるいは立つ癖をつけましょう。
    • good
    • 1

病院へかかるなら整形外科になります。


整骨院、接骨院は病院ではありません。
    • good
    • 0

腰痛なら、通常は「整形外科」だと思いますが・・。


診察・検査により、必要であれば別の病院なりを紹介してもらえますし、一度受診された方が良いでしょうね。
どうかお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!