アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末に、あけぼの号で秋田に朝の7時に着き、11時のしらかみ3号に乗る予定です。幼稚園児を連れて4時間あまりの時間をうまく使いたいと思っています。ゆっくりできるレストランや温泉など、またその他ご存知の方がいらしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (3件)

朝食ですが、ゆっくりされたいのでしたら、駅前のホテルメトロポリタン秋田の朝食バイキングはどうでしょうか。


子供連れで利用したことがありますが、席も余裕がありましたし、秋田のおいしい物が結構並んでいて良かったです。
http://www.metro-akita.co.jp/index.html

あと、駅からちょっと歩きますが、秋田市民市場にある十文字ラーメンの「三角そばや」が絶品で、おすすめだったりします。朝からやっています。
http://www.akitashiminichiba.com/


温泉ですが、朝早くから入れるところは秋田駅周辺には無いんですよね。
貝の沢温泉、雄和ふるさと温泉ユアシス、が朝6時からで、どちらもいい温泉なのですが、ちょっと遠すぎてゆっくりする余裕がありません。

天王温泉くらら は朝9時からなので、タクシーで移動して温泉に入った後、またタクシーで追分駅まで行って、リゾートしらかみ3号に乗車することが出来るかも知れません。ちょっと慌しいですが。
http://www.kurara-spa.co.jp/


楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有り難う御座いました。まさに欲しかった情報でした。是非参考させていただきます。

お礼日時:2006/06/23 07:00

 6:53到着(ホーム3番線)でしたら、接続が「リゾートしらかみ1号」(秋田8:26発、入線が8:00頃。

出発ホーム3番線)のほうが、よさそうな気がします。
 温泉ですが、しらかみ号沿線の温泉地
「あきた白神駅」:いさりび温泉「はたはた館」(駅反対海寄り、連絡橋経由徒歩3分)
http://www.shirakami.or.jp/~hata2kan/
「ウェスパ椿山」:http://www.wespa.jp
(送迎)黄金崎不老不死温泉:http://www.furofushi.com/
(送迎)みちのく温泉:http://fukaura.sub.jp/michinoku-onsen/
(徒歩)展望風呂(鍋石温泉):http://www.wespa.jp/sisetu/huro/hp-bath.html

「深浦駅」:深浦観光ホテル:
ほか
http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/

駅ビル(西口)1Fのファーストフード店は、7:00~営業します。
また、3Fのレストラン街は7:30~営業します。
http://topico.jp/topico.html

指定予約がお済なのでしたら、いたし方ありませんが...
秋田駅から歩いてゆける、公共施設:
http://www.akitafan.com/topics_sys2/user/show_to …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。1号は、1ヶ月前の10時で指定券が取れませんでした。是非参考させていただきます。

お礼日時:2006/06/23 07:05

こんばんは



こちらが参考になるでしょうか?
http://www.jreast.co.jp/estation/station/ekicho. …

気をつけて楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答を有り難う御座いました。是非参考させていただきます。

お礼日時:2006/06/23 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!