プロが教えるわが家の防犯対策術!

首を寝違えたようです。
以前寝違えは捻挫と同類の”怪我”と誰かが言っていたと思います。
だから無理に動かすのはいけない・・・と。
そこで、どなたか早く直す方法をご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

完全に直すのは難しいですが、軽くするので良ければホカロンを使うといいです。

いわゆる筋肉痛の部類なので、温めると痛みも軽く、回復が早くなり、足がつった時などと同様、冷やすと痛みが強くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨夜は冷やしてしまいました。
これから温めてみます。

やっぱり、安静が第一だと思います。

私はくびのヘルニアで日ごろから痛いのに、寝違えるととても痛むのですが、いろいろと試しましたが、やっぱり安静にしているのが一番早く治る方法だと思います。首に巻いてエアで首を伸ばすやつも持っていますが、私にはあまり効きませんでした。でもあまり長続きするようですと、専門医に見ていただいたほうがいいと思います。私の場合も寝違えて、なかなか治らないので、MRIを撮ってもらったところ、ヘルニアと診断されました。(寝違えたのが直接の原因ではないですが) でも治療法といってもこれといって何もやってませんが・・・。首に負担をかけたり、あまり重いものを持つなといわれました。最初は手術を勧められましたが、まだ若いので今のところ様子見です。でも年をだんだんとっていくと、手のしびれや、痛みが激しくなるかもと言われ、不安です。
すいません、おどしているわけではありますせん。でも、ご注意を・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
gaboさんもお大事に!