プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足に障害があり(障害者手帳あり)長い距離を歩く事や長時間の抱っこが出来ないため、ベビーカーでの行動範囲が限られてしまいます。なので自転車の後ろにカゴをつけ少し遠い公園や児童館へ行ってみたいのですが子供がヘルメットを嫌がります。そこで三輪自転車なら安全性は高いと考えたのですが三輪自転車に子供を乗せていらっしゃる方おりましたら参考までにご感想をお聞かせください。三輪自転車の後ろのカゴは取り外し可能なのでしょうか?カゴを取り外してチャイルドシートをつける事は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


三輪自転車を使っているわけではないのですが、いいですか?
近所で三輪自転車に乗っている方がいらっしゃって見たことがあるのですが、前カゴが子供乗せになっているタイプのものがありました。
普通の自転車に付いている前カゴの子供乗せです。
残念ながら画像が見つかりませんでしたが、自転車屋さんに聞いてみたらいいと思います。
↓のサイトには前輪が2輪になっている自転車が乗っていました。普通の自転車よりは安定しているのかな?でもやっぱり後輪が2輪のほうがより安定感はありそうですね。

参考URL:http://www.landwalker.co.jp/topics/newproducts/c …

この回答への補足

先日ポニーのオレンジを買いました!安定感があり快適です。重ねて御礼申し上げます。

補足日時:2006/06/28 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 普通の三輪車よりおしゃれですね! とても気に入りました 検討します。

お礼日時:2006/06/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!