プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋には出る時間帯と出ねえ時間帯がある。もっとかみ砕けば、 あちこち同時に一気に出だし、同時に当たりがやむ。そして中でも注目すべきが 周りのあちこちの台で、どんな演出の2チェやスイカがこようが画面がビクともしないあの現象です。(当たっても、100% 1か2回終了) あの現象をヒントに、ある理論を打ち出しました。台1台1台には、青と赤の信号がくっついてるんです。もちろん僕らの目には見えません。 その台の信号が赤のときはね、設定6だろうが、2チェ2連続、高確でスイカBであろうが 100%当たることはありません。逆にね、信号が青のときはね、設定1だろうが、腐った演出のチャンス目であろうが、100%当たります。 要は、小役が当たりをぶち抜いたから当たるんではなく その逆、信号が青になったから、小役が落ちてくる。 いわば前兆(青信号)の前兆、それが小役の役目です。 そして台が青になった瞬間に連荘の回数も決まってます。 オーラが白だろうとなんだろうと 15連という青信号がくれば 必ず15連します。 そして連荘終了後、 信号が青のまんまなら 必ず130回転以内にもう一度当たります。  つまり信号がBB終了しても青のまんまなら、永久に早当たりするということです。 早当たりの回数が多い=設定456 ではなく、信号さえ青なら、設定、一切無視で当たり続けます。 ただこの青の信号には許容範囲がある。 この青の信号は分(ふん)刻みに、抽選でランダムに選ばれ、各台に送信される。(一日3回は、多くの台が拾えるようなデカイ信号がきます)1日において、信号の抽選がよくヒットする台が、どの店にも必ずあります。 ただ 信号発注の移行ローテーションがわかりきってません。誰かこの話を理解、いやこの理論を伸ばしきって、毎日の実践に役立つ意見を下さる方はいないでしょうか?         

A 回答 (7件)

NO.6です。

裏ハーネスは「仮天井」や「モーニング」「イブニング」などの「タイマー設定」、「バトルボーナスの連チャン回数」など完璧に操作できます。よくホールで打っていると、子役を引いていないにも関わらず、いきなり入ったことや、2チェ、スイカ、チャンス目など何十回と引いても全く入らないなど、こういう基盤が設置されていることがよくあります。
その特定のホールは一概にはよくないとは言えず、裏ハーネスがついているとちゃんと理解していれば食えたりもします。

なので裏基盤と知っていながらやっている人も結構いますね。
もちろんそうでないホールの方が多いですが。

来週にはSEが導入するので、今の北斗は減っていきます。
検定が切れる9月いっぱいまで裏ハーネス店を探してみてはいかがですか?
    • 0

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d62 …
そのホールにはこんなのがくっついているのでは?
この基盤は結構普通にくっついてますね。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d62 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 北斗の出方であろうが、 店のホルコンとしての出方であろうが、構いませんから、 あの 異常なハマリと 異常な出方の説明を どうにかお教えいただけないでしょうか? どんな些細なことでもかまいません!!

私は、今訳あって、純粋なる負け組みです。

このままでは、終わらせるつもりは到底ありませんが。
そんな私でも良いならば簡単にアドバイスをしましょう。
まず初めに質問があるのですが、派閥に属していると言うのはどの様な意味なのでしょうか?私が思うに、派閥と言えるのは、一昔有名になった○○○クラスの事と理解しています。あなたが独身ならば、基本的にピンが一番だと思います。
次に、朝から並ぶ?あなたは、毎日スロットを打っているように文面から感じられますが、一日に幾らまでならコンスタントにお金をまわす事が出来ますか?
少なくとも一日10万までならコンスタントに平常心(ここが大事!)で打てる金銭的余裕が無いのなら、あなたが毎日通っている店が、余程良い店で無い限り、朝一北斗は止めた方が良いと思います。(最近は、同設定の打ち代えもしていない様に感じられる為。同じ設定1でも設定1から設定1に打ち代えてくれる店は、まだ良心的と思っています。)
最後に、あくまで個人的意見ですが、朝一番で北斗を打っているなら、その日の打っている台の最初のBBは、多分引いているでしょう。その最初の3R時にケンシロウが出ない様な台は、経験上やる気無し!ましてや、ラオウそして憎き剛翔波、リン出ず。こんな台は、最低!(ひょっとしたら、高設定のストック飛ばし、何てことも考えられますが、でも出ない)
そんな事知ってる!と思われるなら御免なさい。
本当に北斗は楽しい!昔のアレパチのエキサイト、アレジンを思い出します。お互い頑張りましょう。
    • 0

隣が連チャン中は、自分の台は出ない、又は出ても連チャンしない。

確かにありますね!但しその様な時は、精神的にかなりイライラして、まさしくお店の作ったフィ-ルドの上を必死に走り回っている状態ですから、必ずしも正しいとは、言えない様感じます。もっと出ていない人から見れば、あの台また出ているよ(もっと出ていない人にとっては、単発だろうと、2連だろうと、出ている様に見える。)私が感じるに、その様な時に単発でも、2連でも良いので、当たりを引ける台というのは、良い設定の台であって、店も出て欲しい(だから高設定)と思っている台の様に感じます。
あなたが求めている、回答になるかは解りませんが、もう一つ面白い話をしましょう。
私は、昔はパチンコ派でした。(この事に気付いたのは、アラジン、エキサイト等のアレパチ錬チャン機が全盛だった頃です)良く、あの台が出ているときは、この台も出るや、出ない。あの台が出ていないから、この台は出る、または出ない等の話を良く聞くし、自分でもそう感じる事があると思います。(スロットでも)
この出る、出ないのパタ-ンは、こんなに簡単なパタ-ンでは、ありません。
その日の店の予算に対して、店が儲け過ぎている、店が負け過ぎ、そして何曜日の、何時に、どの台に、お客が付いて、どの台にはお客が付いていない、そして出されている、客が負けている、店が勝っている、連チャン中、出した球を打ち込んでいる。などの様に幾つもの複雑な条件があり、(多分店がプログラムの様なことを予めしている。)その何百種類ものパタ-ンの条件にあった時の出方をしている。という様に感じられます。(私は、2つ程鉄板級の条件に気付きました。があくまで例になってしまうし、そんな条件、店がプログラムを変えればすぐ変ってしまうのですが)
この様な条件が狂った時、出ていた台の連チャンは止まるし、出ていなかった台は出だす。
この条件が変るという仮定で、店がサクラでも使わない限り変える事が出来ない。又は勝手に変ってくれる事って何だと思いますか?
私は、お客の出入りだと思っています。もしあなたの台が連チャン中だったとしましょう。当然確立の範囲で連チャンは終わる事もあると思いますが、新しいある条件がそろって、終わるべきして終わる時もあります。新しい条件を作る台の稼動というのは、あなたの横の台の時もあるかもしれないし、5台右隣の台かもしれません。間違っているかもしれませんが、私の言っている意味伝わりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

Yes!!!
 わかります! 確かに プログラムが狂う あるいは 店にとっての、 広義の意味でのストックシステムに 番狂わせがあるとしたら、
 客の入出という要素ですよね? 
  確かに どんなに調子よく出てる台でも、 おやっ!! って思う
理不尽なときありますよね? でも、そのあと何時間か経ったら元に戻って当たり続ける・・ あんときなんだったんだろ~ ってありますもんね?(笑) 極論かつ単純すぎかもしれませんが、 14時を過ぎると 台が 単発モードを多く抽選しだします(嘘みたいに) たとえば、 北斗で、 パンチでも、 雲動かない、りん出ない、 僕はこの現象は 無理矢理終わらせてると思ってます(逆に 白オーラで10連越えするときは、 トキやレイやユリアは出てこないのに、無理矢理リンで継続させているということ) 周りをみると みんな続いてない、
そしてみんなやめる、またひとが座ってはすぐやめる、 14時から18時は、どんな優良店でも 台の稼働率が下がる、空き台?つまり出ねえ台のみが稼動してない。てことは、出なきゃいけねえ台に マワすだけのゼニ、出メダルが回収、ストックされてないってことなんだと思います。  ところが、その14時から18時の間、 稼働率が高ければ(土、日であって、イベントが効いてるとき等) 出方が14時までに比べれば下がるのは下がるが、 やはりいい台は 当たるたんびに増え続けている。  ってなことを考慮したら やっぱ店の稼働率を大前提にしなきゃ夜まで打ち続けなきゃならないってことなんですかね~?
  僕は 台、店に関する意見、セオリー、戦術、誰のものであろうと、オカルトだの 妄想だの思いません。  僕は、そんな単独ではゴミのような情報でも、積み重ね積み重ね突き詰めてたどり着いた場所に、 素人による攻略法があると思ってます。 文面をみたところ、
あなたは 勝ってる人間だとおもいます。 弱くて弱くてどうしようもないこの僕を助けると思って 立ち回りの中での小さな小さなジンクスを教えていただけませんか? ちなみに僕は、毎朝 朝から並んでる派閥に属してるスロッターです。 お願いします!  

信号ですか?何ともいえませんね!但し、何かがあるのは事実だと思いますよ。

(私の考えは後記します)
実際に、出ない時は、2チェを4回連続で引いても何にも起きませんからね?
私もかなり、北斗には自信がありますが、最近は2チェが2回でて当たらなかった時は、余程の事が無い限り止めます、その後他人が打ってもたいして出ていません。(かなりはまってから出る)
北斗には関係無いかもしれませんが、昔親しい店員が言っていた事を、思い出しました。
パチンコなのですが、お店は、出ない台を出す事は出来ない。だけど、出る台を出せなくは出来ると。
理由は、釘幅ががパチンコ玉より小さければ、絶対通す事は出来ないだろ!との事でした。出す方法は、教えてはくれませんでした。
信号が良くヒットする台は、、、と言う所なのですが、私が考えるにそれは、設定の良い台だと思います。
何故ヒットしやすいか?私の場合、お店がある時間~ある時間までの間、例えば2チェを50回出して良いですよ~という信号を出します。その50個の2チェを皆で取り合うのでは?なんて考えています。よって設定の良い台は、当然子役落ちが良い訳なので、信号が良くヒットするのでは?って感じです。
又、設定一切無しで当たり続けるのは、継続率が設定に関係なく一定だからだと思われます。
私も、最近の北斗は新台入荷の為に抜きにかかっている様に思えます。イベント以外は、殆ど設定1でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
  何故ヒットしやすいか?私の場合、お店がある時間~ある時間までの間、例えば2チェを50回出して良いですよ~という信号を出します。その50個の2チェを皆で取り合うのでは?なんて考えています

この考え方ですねえ 真実だとおもうんですよ~
   僕が心がけてるのは、
  たとえば、 ホルコンが1時間に3回 大当たりの信号を 台に送るとしたら、 1回目 50回 2回目 30回 3回目 10回
  その50回なら50回 30回なら30回、 それをみんなで取り合うんではないかと。 レンチャン中の横の台は、たとえ終日打って万枚行く予定の台であっても、 その横が レンチャンしてる最中に当たっても、 伸びない、伸びないったら伸びない。 しかし その横の台のレンチャンがやむと、 ガンガンレンチャンしだす。 ん~ ということはですねえ~、横の台が当たってレンチャンした時のホルコンからの信号の中で、 レンチャンする信号の方を抽選で取り損ねたのでは? って思うんです。  あの抽選にもれれば、たいへんなことになりますよね? たとえ、設定6だとしても、悲しいくらい 静かな演出になって、天井いくんちゃうの? って思わされますもんね?(笑)
   確かにそうですよねえ~、 スイカやリンゴやチャンス目も、
  ホルコンからの、許容範囲ありの信号かもしれないっすね~、
  だって 自分の台が 当たりもしねえのに、2チェだの、スイカBだの バンバンでだして、 横みても、後ろみても、 派手な子役がおちまくる。 誰も 当てれないけども(悲) ただ、みんながみんな当たるときもある。 てことは、 ガセの大量子役信号とホンマもんの大量子役信号があるんでしょうね~  どう思われますか? とても理解されてる方だと思いますんで、 お返事ねがいます!!

遠隔ならそういったこともありえますよね

パチンコは一昔前の数機種以外には設定は有りませんが通常ホールに有るデーターロボのほかにもう一つ波を見るデーターロボが有るそうです新台の場合回しっぱなしにして店長等が其の2種類の波長が合ったときに順次ホールに放送で止めていくそうです 次の日全台爆発連荘!!!
同じぐらい廻っていても全然噴かない日も多いのに新台は全台爆発の訳はそこかーーーーー!!

此れは大手チェーンパチンコ店店長の情報です スロットも有るのかもしれません(^_-)-☆只その人は無い!って言ってましたよ(^_^;)機械により偏りが有るので出すぎたり出なさ過ぎたりする台は台ごと交換だそうです。

私の知り合いのパチプロの人で 出る時間帯以外は打たないと休憩を多く取る方もいました。

まぁ がんばってください!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 勇気をもらいました!!

スロット北斗には出るモード帯と出ねえモード帯がある。

もっとかみ砕けば、連チャンすると一気に出だし、単発が続く事もある。
そして中でも注目すべきが 自分の周りの数台だけなのに、全部の台が同時に起こったかのように見えてしまうあの現象です。
(実際に同時に当たってる台は全体の半分もない)
あの現象をヒントに、ある理論を打ち出しました。
1台1台には、高モードと低モードがあるんです。もちろん僕らの目には見えません。 
その台のモードが低モードの時はね、設定6だろうが、2チェ2連続、高確っぽいスイカBであろうが、すぐに当たることはありません。
逆にね、天国モードの時はね、設定1だろうが、腐った演出のチャンス目であろうが、ほぼ当たります。 要は、小役が当たりをぶち抜いたから当たるんではなく、その逆。
天国モードになったから、放出モードに行きやすくなる。いわば放出モードの前兆、それが小役の役目です。
そして台のレバーを叩いた瞬間に連荘継続率も決まってます。
オーラが白だろうとなんだろうと、89%という継続率がくれば ほぼ連チャンします。
そして連荘終了後、天国モードのまんまなら ほぼ130回転以内にもう一度当たります。
つまりモードがBB終了しても天国のまんまなら、永久に早当たりするということです。
早当たりの回数が多い=設定456 ではなく、モードさえ天国なら、設定はほぼ無視で当たり続けます。
ただ天国モードに限らず、確率的に続く範囲がある。
モード移行契機は1G刻みに、抽選でランダムに選ばれ、演出画面に反映される。(一日3回は、低設定台でも熱い演出がきます)
1日において、天国モード抽選がよくヒットする台が、どの店にも必ずあります。
ただ、モード移行ローテーションがわかりきってません。誰かこの話を理解、いやこの理論を伸ばしきって、毎日の実践に役立つ意見を下さる方はいないでしょうか?

ホールに設置されてから期間も長く、超人気機種なので、
全てがノーマルとは考えていませんが
あきらかにおかしい挙動なら、その店に行かなければ良いだけ。
撤去に向かって、高設定を少なくしている店もあります。

言葉はキツくなりますが、誰よりも北斗を愛しているなら
内部システムやモード移行率、確率の誤差などは十分解っている事と思います。
悪いことが起こった時だけ、その事が強烈に印象に残ってしまいます。

北斗を誰よりも知り尽くし、愛している質問者様だからこそ
こういう回答にさせて頂きます。

残り数ヶ月ですが、楽しみましょうよ♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! ホントにご丁寧な返事ありがとうございます!!