プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療サスペンス風の小説のタイトルが思い出せません。文庫本で20年くらい前に読んだ記憶があります。出版社はハヤカワか創元か、そのほかか、その点もあいまいです。あらすじは、ある男が医者の履歴書を手に入れて、その医者になりすまして、医者として生きていく。しかし、医療ミスを犯し、患者を死なせてしまう。別な病院に移るときに、自分の本当の履歴書が見つかってしまう・・・。といったストーリーだったと思います。作品のタイトルと作者、またはこういった疑問に答えてくれるwebサイトを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「背徳の仮面」だと思います。

ジョン・コーリー/著 林克己/訳
早川書房
同名で映画化もされ、こちらもかなり面白かった記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。映画化の話は知りませんでしたが、小説の方は間違いなさそうです。一度、古本で購入したのですが、手放してしまったようで、探しようがない状態でした。ようやく、再会できそうです。ありがとうございました。