プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンパンとスイーツでちょっとしたお祝いをします。
パイパーエドシック(普通の白の)を買ってあるのですが
これに合うスイーツ、特にチョコレートのお勧めはありませんか?
値段は張っても構いません。

また、その他のシャンパン、
モエシャン、ヴーヴ、クリュッグ、ルイナール等々
にも合うスイーツがあれば教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

チョコレートは、リンツやアフター8なんかもよいのでは?


自分はシャンパンとチョコレートは一緒に口にしないのでなんとも言えませんが、お店では一緒に注文する人はよくいました。

チョコレートもよいですが、生イチゴと少量のベリー系リキュールをミキサーにかけてシャンパンで割ったシャンパンカクテルなんかもオススメです。
シャンパンの世界が広がりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



サダハル・アオキのケーキはいかがでしょうか?
サロンのメニューにシャンパンがあるくらいなので、合うものが多いと思いますよ。
実際にチョコ系のケーキと頂いたことがありますが、意外な味わいとなってよかったです。
    • good
    • 0

ポール・バセット


メリーの チョコ柿の種
赤坂ミコレのチーズケーキ
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの 塩クッキー
    • good
    • 3

もう一度回答しときます。


甘めのならば、「ヴィタメール」が個人的にはオススメです。
東京都大阪にしかないのですが、チョコレートは通販でも買えます。
が、チョコレートよりもケーキが美味しいんですよー
お酒にも合うと思います。
    • good
    • 1

ゴディバもいいと思うのですが、パイパーが辛口なので合わせるのなら


ピエールマルコリーニの少し甘めのモノの方が合うと思います。
また、スイーツだと個人的にはフレのチーズなどと合わせるとおいしいと思います。
    • good
    • 0

甘めのシャンパンなら少し苦めの、辛目ならば甘めのチョコレートが合うと思います。


無難ですが、ゴディバは香りが強く、苦みも強めなので良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GODIVAは確かに無難かなーと思いました。
パイパーは辛いので、甘めのチョコレートですかね。
新作をチェックしてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/22 15:44

フルーツをチョコレートでコーティングしたようなタイプのチョコレート菓子はよく合うと思います。


また、シャンパンはイチゴもしくはベリー系の果物、マスカット、桃といったフルーツと相性が良いので、これらをのフルーツや、フルーツを取り入れたスイーツであれば色々楽しめると思います。
濃厚な風味が持ち味のチョコレートは、上に挙げたものに比べると、ちょっと好みが分かれるような印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じゃあフレッシュフルーツを買ってきて
チョコフォンデュなんかいいかもしれないですね♪
フルーツ系のタルトなんかもおいしそうですね。

お礼日時:2006/06/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!