アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
9か月男児のママです。

息子はハイハイをはじめ、今はつかまり立ちにせいをだす毎日です。
今は、週に2~3回地域の児童館の「赤ちゃんタイム」を利用し遊ばせています。
広いスペースでハイハイができて息子はご満悦です。

問題はこれから夏にどこで遊ばせるかを悩んでいます。
地域の児童館では夏休みは、学童保育や夏休み中の小中学生のため、
赤ちゃんや幼児むけの時間はなくなってしまうそうです。
他の児童館でも同様だそうです。

近所の公園で遊ばせるにも、息子はまだ歩きませんので、
室内でハイハイやつたい歩きができる場所があればと思っています。
それに真夏には午前9時くらいですでに気温が30度の日も多く、
歩くようになっても、公園で遊ばせることは、非現実的です。
同じような月齢をもつママたちのなかには、「実家に帰る」という方もいますが、私にはそれはできません。

ハイハイからひとり歩きにかけての乳児をもつママさん、
真夏はどこで遊ばせますか??

A 回答 (1件)

木陰のある公園やジャブジャブ池で遊ばせていました。


木陰って外気温が30度を超えても意外と平気でした。
ジャブジャブ池はオムツが取れていないと入れないのですが、
夏休みに入ると4・5歳ぐらいの子が乱暴に遊んだりするので、
中に入るより池の外で水遊びをさせた方が安全なような気がしました。
後は、家のベランダにプラスチックケースを出して
水を入れて遊ばせたり…
階下で布団を干していると出来ないし、
水がはね落ちないように注意は必要ですが…。
私の場合こんな感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!