プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生です。中学時代バドミントンをやっていたのですが、中学3年受験のため引退をしてから1年間で10キロは太りました(>_<)今の体重は59キロもあるんです。約60キロなのですが。スカートをはくときなど足が太いです。やっぱり・・・。運動もしなくなりどんx2太ってくんです。これじゃぁ、ヤバイと思ってダイエットしようと思っているんですが、なかなかできません!普段はバイトをやっているということもあって。。。1・2ヶ月で結構痩せられはしないでしょうか?食事制限はしたくないのですが。昔朝食抜きダイエットをしたことがあってみごと4キロ落ちましたけど。普通に朝食をとることによってリバウンドしてしまいました。やはりジョギングなど運動しかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も高校1年の頃太っていてとても悩んでいました。
60キロを超えた時「これはやばい」と思って、母に協力してもらい、食事の内容を変えて3ヵ月で7キロ痩せました。
(ちなみにジョギングなどの運動は全くしていません)
去年、はなまるマーケットで紹介されていた「食べるダイエット」がその時の方法に一番近いと思います。

詳しくは以下のURLを参照してください。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/010906.html

この方法は栄養バランスがとれるためか、空腹感も感じないですよ。

きっと部活をやめたことで、消費カロリーと摂取カロリーのバランスがくずれたのですね。
食事制限したくないとのことですが、部活をしていた時の食生活をつづけている限りなかなか痩せられないと思います。

わたしが太っていた頃は
・魚より肉が好き(焼肉などは際限なく食べていました)
・ファストフード、コンビニでつい買い食い
 (フライドポテト、クレープ、肉まんなど、小腹を満たすものも意外と高カロリーです)
・菓子パンが好き(菓子パンは1個400Kcalくらいあります。一度に3つくらい食べてました)
・白いご飯も大好き(1食につき2膳は必ず食べてました)
という食生活でした。とにかく脂っこいもの&甘いもの&炭水化物が好きでしたね~。
m-mmiyukiさんはいかがですか?

高校生でしたらまだ代謝も活発でしょうし、通学や体育の時間、勉強でもカロリーを消費すると思うのでジョギングなどは得に必要ないのではないでしょうか。それよりもやはり食生活を見直す方が早道だと思います。
早起きしてジョギングして三日坊主になるより、毎日の通学やバイトに自転車をつかっているなら徒歩にするとか駅でエスカレーターを使わないなど心掛けてみてはいかがでしょう?

m-mmiyukiさんの年齢なら巷の単品ダイエットなどでも簡単に体重が落ちると思います。
確かに「1ヵ月で8キロ痩せる!」などのコピーは魅力的ですよね。。
でも、簡単に落ちた体重は簡単にリバウンドします。そしてどんどん痩せにくい体になります。
もうすでにリバウンドを経験しているようですし、ここできっぱり悪循環を断てるといいですね。
10年、20年後を考えて、美しく、健康的に痩せてくださいね。
    • 0

こんにちは、私も今高校一年生です。

高校受験でぶくぶく太り、高校の夏休みもごろごろしていたら、145センチで49キロになってしまいました。
足と腕と顔がぱんぱんで、その日から毎日階段の(三段まで上って下りる)上り下り100回、机などに手をついて腕立て伏せ30回、通販で買ったスカイウォーカーで30分間運動(縄跳び30分でもOK!)を毎日していると、腕の筋肉がすごくついて皆にもやせたねーと言われるようになりました。一二ヶ月で落ちていきましたよ^^今は41キロでキープしています!毎日するのはキツイかもしれないけど、がんばって!絶対がんばればやせれます!
    • 0

運動をしていた人が、運動をやめて太った場合、痩せにくくなるようです.

食事制限は、ちょっと間違えると危険なんで進めません!
あなたが、言うように運動は必要だけれど無理のある運動をすれば、ストレスが、
たまるうえに急な運動は、足腰をいためると思う。
むずかしいですよね。。!
ジョギングではなく、早歩きの散歩などにしてみたら・・。毎日40分と決めて。
食事も、朝は普通に、昼も普通に、夜は早めにするというのは。。。
今まで、7時頃だったのを、6時にしてみるのもいいと思います.
その後は、食べ物は、口にしないようにして、どうしてものときは、緑茶を飲む・・・。
お中が、すいたら緑茶。。と、おばあちゃんに聞いた事があります.
無理をせず、やってください!
何よりも、大切なのは、健康です.
    • 0

私は男性ですが、高校の時、3年間運動部で活躍し、3年生の夏に一ヶ月で57kgから85kgまでに増えてしまいました。

運動を辞めると筋肉とかも落ちてしまい、いくらでもお腹に入ってしまうんですよねー。確かに当時は一食8人前を一日6食摂っていたので無理もありませんでした。しかし半年で元に戻りました。
私の場合、特に気をつけた事として、とにかく水を沢山飲む事、食べた後3時間は横にならない事でした。水は食べる時は勿論、食べていない時も沢山飲んだ方が良いでしょう。よく言われておりますが、一日2Lを目安にして下さい。それと夜9時以降に口に物を入れる事も辞めた方が良いでしょう。特に口に入れるものとして、お菓子やジュースは控えめに!出来れば一日2~3食で腹七分目、あとは水を沢山飲んで腹を満たす事が理想です。
適度な運動も良いでしょう。体脂肪の燃焼にはジョギングや縄跳び、自転車等、呼吸を多くするような運動。大体20分経過した辺りから脂肪は燃焼され始めるそうです。私の場合、たまに軽くジョギングをしておりますが、明治乳業から出ているヴァーム(缶で250円のもの)を飲んでから走るととても効果がありましたねー。特に空腹の状態で飲んでから走ると、効果的らしいですよ。あと、唐辛子成分でもOKです。
あと女性ですので、人に見られる事で綺麗になると思います。部屋には好きな人の写真を沢山張り、いつも見られている環境を作りましょう。
それと自分が目指したいモデルとかタレントとかの写真と、その横に自分の一番太っている時の写真を並べていつもそれを見ましょう。
あと大きな鏡でいつも自分自身を見れるように。まだ若いですから、今のうちから無理せずに着実に実行し続ければ、信じられないくらい綺麗になれますよ。絶対に大丈夫ですので、自分に自身をもって頑張って下さい!
    • 0