アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のかたつむりと大人のかたつむりの殻の大きさが違うのですが、作ってるんでしょうか?引越ししてるんでしょうか?教えてください^^;

A 回答 (3件)

まさか引越しなんてしていません。


こんどカタツムリを見たら殻をよく観察してみてください。
シマシマになっていてだんだん成長していったことが良くわかりますよ。
ちなみに、入り口側にどんどん付け足されていく形になります。
ではでは

参考URL:http://www.afftis.or.jp/QandA/box/mon/mon193.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/06/22 13:03

カタツムリの殻は自分の粘液が固まって出来ています。


だから成長とともに殻も渦を巻くように出口が伸びていきます。
決して殻が大きくなっているわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/06/22 13:04

かたつむりは殻ごと成長するはずです。


やどかりと違って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/06/22 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事