プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OIVとは何の略なんですか?学校の辞書にのってなかったので教えてください。

SPO2ってなんなんですか?SPO2モニターはわかるのですが、SPO2がわかりません。

教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

ふと思いついただけなので自信はないですが、

Output Intake Volume(輸液の入りと尿量)かな?
    • 0

あんまりこんな言い方をするかどうかわかりませんが、opportunistic infectionをひきおこすvirusのことですか?日和見感染をひきおこす、サイトメガロとかヘルペスとかの事ですが。

せめてそれが、病名なのか、手技なのか、薬の名前なのかそういったことはわかりませんか?
    • 0

DIVじゃないですか?

点滴で投与という意味ですが。
    • 0

SpO2は、経皮的ヘモグロビン酸素飽和度のことですね。

血液ガスの動脈酸素分圧(PaO2)を簡便に予測するものです。非観血的、連続的に測定できますが、末梢循環不全では正しく測定できません。

OIVはどういう使われ方をしてましたか?略語はその時々で使われ方が違うし、施設によって多少違うことがありますので....

それから、ALDですか?ADLではなかったですか?違ったら恥ずかしいのですが。

この回答への補足

ありがとうございました。
また、申し分けないですが、OIVは内科で使うとしたら、どういういみなのですか?
それと、恥ずかしいのですが、ALDではなくて、ADLでした。よかったら、教えてください。
本当にすいません。

• 0