プロが教えるわが家の防犯対策術!

finepix40iの動画ファイルをネットで公開する方法を教えて下さい。
Quick Time で可能とfujiフィルムからも回答をもらっているのですが、
出来ません。ネットにAVIファイルのままアップしても駄目でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

embedタグを使っていますか?



htmlで表現すると、ファイル名を aaa.avi として、

<embed src="aaa.avi">
</embed>

ってカンジですよね。

ただ、aviはファイルがでかいので、.mov や、.mpeg に変換
してから、ウェブで公開したほうが良いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばってみます。
返事が遅れましたが、またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/24 23:22

わかりました!!!



ファインピクス4700Zで動画を撮影してみました。ファイル
は、 .avi ファイルが作成されました。

その .avi ファイルをウィンドウズメディアプレーヤー 7 
で再生したところ、音はでますが画像が出ませんでした!!!

大発見です・・・・・!

その .avi ファイルをクイックタイム4で再生したところ、
完璧に再生できました。

結論として、embed タグで「プラグイン」を呼び出す場合、
.avi の拡張子が付いていると自動的にウィンドウズメディア
プレーヤーが立ち上がってしまう為、ファインピクスで作成
した .avi を、ウェブページに貼り付けても、”見ることが
できない”ということです。

まったくフジは何やってんだか・・・不親切ですねぇ。

ちなみに私は、4700Zは本体のみしか持っていないので、
付属(?)のCDロムで何かができるかはわかりません。
付属のCDロムを持っていらっしゃる方からの、意見が聞きたい
です。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだマスターできてないので、また質問すると思いますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/24 23:28

No.2の方が言われるようにQuickTimePlayerがあれば良いのですが、無いとうまく再生されません。



私は次のようにしています。
<object data="○○○.avi" type="video/quicktime" width=320 height=260></object>

また、QuickTimePlayerが無い人はダウンロードして再生した方が良いですね、だから
<a href="○○○.avi">Quick Time以外で再生</a>

と書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に指導いただいて助かります。
うまく行くと思います。

お礼日時:2002/02/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!