プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほど、ノートンが反応して、何かわからなかったので通信をブロックしました。ファイルを検索した所、WIN32 Network Interface Service Process。著作は、Copyright (C) Microsoft Corp. 1993-2000。

マイクロソフト社なので、危険性はないと思いますが、何のためのアプリケーション?なのでしょう。

ちなみに、パソコン歴1年の初心者です。優しくお教えください。お願いします。

A 回答 (1件)

MPREXE.EXEはWindowsの通信プログラムで、UDPクライアントです。

取りあえず問題はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。IPサーチで調べると中国から…。最近、警告表示されることが多いのでまたか~と思っておりました。だけど、意味もわからずブロックするのも腑に落ちません。

どうすれば、わかるようになりますか?勉強方法および、良書を教えていただければ幸いに思います。