プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県北東部、栃木県南部であまりおかねをかけずにあそべる場所をご存じないでしょうか。
たとえば、これまでには、古河で博物館めぐりをしたり、大宮のプラネタリウムをみたり、水上公園にいったりしました。
交通手段は電車、車両方可です。
県営の穴場スポットや、キャンペーン中でお得になっている施設、またウィンドーショッピングなど、なんでもかまいませんので、アイデアをいただけたらうれしく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


私が地元民としておすすめするHPを紹介しますね。

◎「栃ナビ」栃木県内の情報がたっぷりあります。公園の情報も多いです。
http://www.tochinavi.net/

◎栃木県南、茨城県西の情報が結構あります。
http://www.asspa.com/

これを見て、どこに行こうか二人で探すのもいいですよね。

埼玉県北東部については、地元民じゃないのでわからないんですが、私はトイざラスによく行きました。あそこは大人でも見ているだけで楽しいですからね。

最近ならいちご狩りなんてどうでしょう?1000円ちょっとかかりますが、その何倍もの満足感が得られますよ。今は旬ですから大きくてすごく甘いです。栃木にはたくさんいちご農園がありますから、探してみては?
私が行ったところのHPを載せておきます。
http://www.itigo.co.jp/

ウインドウショッピングなら、宇都宮の福田屋が大きくて一番いいと思うんですが、遠いかもしれませんね・・・。

あと、ホームセンターなんかも、不思議なモノがたくさんあって、見ていて楽しいですよ。私もデートでよく行きましたが、今はちょっとした喫茶店が入っているところや、ペットショップ、ガーデニングセンターなんかも併設されているところ、多いですから、大きなところなら楽しめると思います。

いい場所が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアイデアをありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。

いろいろみていたらいちご狩りにいきたくなってきました。
二人で検討したいと思います。

お礼日時:2002/03/02 13:56

子ども自然動物公園をご紹介いたします。

(下記URL)
デートにいい場所か分かりませんが、入場料420円と安く
たくさんの動物達とふれあえます。あまり混雑もしていないし
穴場かも!?

後、大宮公園も遊べますよね♪(でも北東部となるとどうなんだろう!?)
休日はボートもあるし、小さな動物園(無料)もあります。

参考URL:http://www.aya.or.jp/~sczoo/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子ども自然動物公園はたのしそうですね。
実はコアラって一度もみたことなくて、かなりいってみたい気になりました。
大宮公園もいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/23 21:28

公共機関については.埼玉県庁・栃木県庁の観光課に問い合わせるのが簡単でしょう。



参考としては.大平山栃木県指定の公園.栗林美術館.群馬県ぶんぶく茶釜のお寺(名称忘却).つりをするのであれば.小山の横の思川の釣り堀。
古雅までこられるのであれば.茨城県筑波し内の適当なところがありますが.こちらは筑波の学生さんに聞いたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
観光課に問い合わせるのはよいですね。
週明けにでもきいてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!