アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンへ初の女一人旅を予定しています。
なかなか宿泊先を決められずにいるのですが
(これだ、と思ったらよい評判を聞かなかったりして・・)
お手頃でお勧めのB&Bをご存知でしたら教えて下さい。
予算は1泊45ポンド以内です。
(物価の高いロンドンで、予算がなく申し訳ないのですが・・)
宜しくお願いします。m(__)m
治安の悪くない場所が希望です。

A 回答 (9件)

私は、男性ですが、10年前ぐらいにロンドンに


滞在していたものです。

ロンドンの街並みも素晴らしいですが、郊外も
自然が多く、日本では考えられないような
景色を目にすることができます。

日程に余裕がなければ、ロンドン市内がいいでしょうが、
時間があれば、郊外のB&Bもお薦めです。

ちょっとした地方都市に行くと、商売ではなく、
出会いを楽しみにしている老夫婦とか、
本当にいい経験ができますよ。
男性の僕でも歓待されましたから
女性なら押して知るべきですね。

ロンドンのツーリストインフォメーションでの紹介は
あまり当てにならないでしょうが、地方都市であれば
経営者の顔を知っているような担当者が紹介してくれます。
ぜひ一足伸ばしてみることをお薦めします。

10年前なので、状況は変わっているとは思いますが、
ロンドンの景気は10年前よりよくなっていますし、
ちゃんと調べれば、治安面でもいいところはあると思いますよ。

ちなみにロンドンのお薦めスポットはキューガーデンです。
近くの街並みも最高です。
http://www.rbgkew.org.uk/

それでは、よい旅を!
    • good
    • 0

夏、冬、イースター休暇中なら大学の寮を試したらどうですか。

 インターネットで予約できるハズです。私達夫妻も、大学の紹介で訪問教授用のフラットを借りて快適でした。 6年前の冬で、1週間二人で邦貨2万円位で朝食付きでした。 ただどうでしょうか。宿代をケチると心まで貧しくなるので、いっそ、ロンドンは最小限度にしてアイルランド(これからベストシーズンです)かスコットランドを回ったらどうでしょう?
    • good
    • 0

私は一人でイギリス中(イングランド・ウェールズ・スコットランド)と一ヵ月半程周って来ましたが、


やはりロンドンが一番物価が高かったですね。

なので、私はバックパッカーのためのホステルに泊まりました。シングルルームでも確か一泊30
ポンド位で、長期滞在(1週間)とホステルカードを持っていた事で計2割引になりました。

場所はNotting Hill Gate の近くでハイドパークやケンジントン公園に近く、有名なマーケットにも
歩いて行けましたし治安も特に問題はありませんでした。

但し建物は古く、設備がいいかと言うとちょっと??です。B&Bと言う事であれば、やはり
ロンドンではなく電車で1時間ぐらいの郊外をお薦めします。

インフォメーションセンターにはいろいろな宿泊施設のデータがありますが、紹介してもらうと
手数料をとられますので、データだけもらってご自分で探すほうがいいですよ。
部屋を前以て見せてもらうのは当然なので遠慮なく訪ねましょう。
    • good
    • 1

いろいろな案が出ていますが、


まず郊外ですが、短期旅行者には不向きです。
もちろん長期ならば、そういう選択もあるのですが。

治安ですが、ロンドンの一般的な治安は良好です。
ただし、それとは別にテロの危険度は高いです。
十分ご注意下さい。

人混みにはあまり長居しない方が良いでしょう。
(といっても旅行に行くのだから困りますよね)
    • good
    • 0

No.5のものです。

もうご覧になってるかもしれませんが、
ご参考までに「ロンドン生活AtoZ」ロンドンエリアガイドを
ご紹介します。
http://www.jnet-japan.com/atoz/area.html

「危険なエリア」は、本当に危険です。
(行ったことありますが、ちょっと身の危険を感じました)

「高級住宅地」の「Knightsbridge、Chelsea, Kensingtin,
Notting hill gate」あたりは、本当にいいところで、
ちょっとしたお店が、とてもおしゃれです。

公園も多くあり、有名なハロッズもこの近く
(Knightsbridge)にあります。交通の便も最高です。

テニスでも有名な「wimbledon」あたりは、郊外の高級住宅地で
自然も多くなってきます。NO.4でお薦めしたキューガーデンも
この近くです。ここからなら市内行きの電車も沢山出ています。

書いているうちに、行きたくなってしまいました…
    • good
    • 0

ANo.4で回答したものですが、ちょっと補足すると、


ロンドンの交通費は、東京都と比べてもかなり高くなってます。

ロンドンを中心に回るなら、郊外からロンドンまで出てくる
交通費を考えると、ロンドン市内でグレードをちょっと上げて、
滞在するという選択も考えられます。

市内を移動するときは、地下鉄でなく、バス(二階建ての
有名なやつです)がお薦めです。

地下鉄は、老朽化が進み、しょっちゅう故障したりして、
遅れます。またバスの2Fの先頭に座ると楽しいですよ。

でも、地下鉄も機会があれば1回は乗ってみてください。
ロンドン地下鉄を舞台にした映画「TUBE TALES」もお薦めです。
http://www.tubetales.co.uk/flashindex.htm
    • good
    • 0

ロンドン市内ではなく、列車で1時間も行けば、快適で安い宿が沢山有ります。


イギリスの列車の本数は、比較的多いので、ロンドンに通う事も難しくありません。
治安も、ロンドンに比べれば、格段に良くなります。
    • good
    • 0

補足ですが、


シティ・オブ・ロンドンユースホステルは
London St Pauls ユースホステルと名前が変更になってます。

なお、シングルルームは3室のみです。

参考URL:http://www.yha.org.uk/hostel/hostelpages/784.html
    • good
    • 0

女性一人旅の安全なB&Bという条件では、その値段では、ロンドンでは難しいと思います。



ユースホステルのシングルルームはどうですか?
シャワー・トイレは共同ですが、部屋は個室です。
シティ・オブ・ロンドンユースホステルのシングルルームに泊まりましたが、快適でしたよ。

ただ、個室は少ないので早めに予約した方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!