アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古典落語には魅力的な女性が大勢出てきますが、その中で一番色っぽいと思う女性は一体誰だと思いますか。
回答は気長に待ちます。

A 回答 (3件)

そりゃもう<湯屋番>で、若旦那の空想に出てくる<小唄のお師匠さん>が最高に色っぽいでしょう。

いっこうに仕事をしようとしない遊び人の若旦那、ある日さる人からの口利きでお湯屋(銭湯)の番台の仕事を紹介されて、堂々と女湯が覗けるからと二つ返事で乗り気。ところが案に相違して女湯は<高齢者>ばかり、意外にも退屈な番台で若旦那は空想に耽ることに。。。

ここから先は若旦那の頭の中。

<町を歩いていると声がかかるネ、アラ、お湯屋のお兄さんじゃありませんか・・・なんてネ、見るといつも女湯に来る小唄の師匠、歳は30凸凹のちょいと年増、体の向こう側が透けて見えるほど色白で、小股がキリリと切れ上がった、これがまたゾクゾク身震いしそうないい女(私みたい????)。

この女が言うネ、ちょっと寄ってゆっくりしてお行きなさいましな・・・ってネ、でまあ、それじゃあ・・・ってんで上がりこんで、(中略)、突然の夕立、ピカッと光ったと思ったらガシャーンと・・・、アラ、お兄さん、わたし恐い、雷様大嫌いなんです・・・・、気がついたら女はいつのまにか腕の中(後略)>

おいおい、見てみなよ、あの番台の若けーの、ひとりニヤニヤしてモダえていやがる、あ~あっ、いけね~や、番台から落っこちちゃったゼ・・・・。お後がよろしいようで。。。。

注:私、落語、大~好きなんです。けっこう詳しいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いですね、私が若旦那の立場であったなら、空想の世界に入る前に、女湯が気になってしまうかも。

yokohamamさん こんばんは

「野ざらし」の中で、隠居の所に夜出てくる幽霊。この女性(って言うの??)結構色っぽいですよ。私は一番だと思う。

私的には、「紺屋高尾」の高尾太夫みたいな人になりたいです。美人で働き者の女性(私と正反対かも)に憧れちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

私も好きです、うちの近所カラスだけは沢山いるのですが。

アーラわが君の「たらちね」

と冗談(まんざら冗談でもありませんが)はさておき、
私は『紺屋高尾』の高尾ですね。

あまり詳しくないので、有名どころですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ポンと三年分でしょ、私の場合だとざっと7億くらいかな・・
といっても財布の奥を七回ほど覗いて涙ぐむという事ですが。