プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐藤栄学園の採用試験を受けようと思っているのですが、教員の待遇はどうなんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

佐藤栄太郎氏という巨人は天に召され、公的機関に対し防波堤になる存在はありません。

教職員集団は自ら法律や条例をしっかり守り、外部からの非難に耐えうる運営をしていく緊張感が必要です。常務理事が理事長代理になり、県庁で活躍していた人物が埼玉栄の校長に就任し、学園は足場を固めました。これからの佐藤栄学園にご期待下さい。
    • good
    • 1

安心して下さい。

佐藤栄学園はがらりと変わりました。正当で十分な理由がない限り解雇にはさせません。追い込まれたら埼玉私教連や埼労連に訴えて下さい。県庁まで巻き込んで速やかに解決します。
    • good
    • 1

あくまでも人から聞いた話ですが、あまり待遇はよくないと聞きました。

最初は期限付きで採用し、後に専任にするという約束にもかかわらず、期限が切れたら退職となるケースもままあるようです。
あと、学校の運営方針があってそれに少しでも逆らう(意見を持つ)ようなら解雇となると聞きました。
私の経験から、私立で生徒数が変わらないのに毎年沢山の教員募集(常勤講師、非常勤共に)がかかる学校は何かしら問題がある(生徒か教員の中か管理職に)と考えた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!