アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
現在乗っている車のヘッドライトはハロゲンです。
これからHID化しようと考えているんですが、名称などの知識が乏しく、どうすれば自分のしたい形になるのかわかりませんでした。

自分の希望は通常の夜間走行で点けるライト(Low??)と、俗に言う「遠目」(ハイブームというのかな…??)これもHIDにしたいなと思っています。

HID化にあたり、社外品のHIDキットを用いようと考えています。
4000~5000ケルビン位がいいです。
(一番安上がりな気がするので^^;)

出来れば形状なども含め、ズバリこれで望み通りになるよ!!
と、アドバイスいただければ非常にありがたいです。

HID化したい車はトヨタ・プリウス(現行)です。
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリウスのハロゲン仕様はランプメーカーであるCAZの適応表によるとH4バルブで1個のバルブでハイ、ローを切り替えるもののようですね。


このタイプだと、H4ハイ、ロー切換え式のHIDキットを取りつけることによりお望みどおりになると思います。
参考に適応表をあげたCAZの他、いろいろなメーカーのものがあると思いますので、カー用品店等でH4ハイ、ロー切換え式を探してみてください。

参考URL:http://www.fet-japan.co.jp/catz/adaptationtable_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
【H4 Hi/Low切り替え】のHID化キット探してみます!!
このキットさえ購入すれば無事装着出来るといいなぁ。。^^

お礼日時:2006/06/23 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!