プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレンボ キャリパーを 黒→赤 に塗装したいです。
耐熱の赤い塗料が良いと聞きましたが
具体的な商品名を教えていただければ助かります。
また方法としては 塗装をサンドペーパで薄利
その後 プライマーを吹いて まず赤に塗装
ステッカー貼り付け後 クリアを厚塗り
でOKでしょうか?

A 回答 (4件)

塗装種類は下記参照してください。


http://store.yahoo.co.jp/net-buhinkan/dupcoat-a6 …
方法等は下記参照してください。
http://www.asahi-net.or.jp/~cg7y-oons/odyssey/di …

この回答への補足

よさそうな商品ですね!耐久性は普通の耐熱塗料と比べどうなんでしょう?またやはり黒は落としてからの方がいいですよね?

補足日時:2006/06/24 06:49
    • good
    • 1

私はカー用品店でブレーキキャリパー用の塗料を見たことがあるのでカー用品店にあると思います。

(無いところもあるかもしれません)
赤は下の色に影響されやすいので黒を落とすのならすべて落とさなければきれいな赤になりません。(金属が見えるまで磨かなければいけません)
耐熱塗料は熱に対して強い塗料で断熱(熱を遮る)するわけではありませんのでステッカーは貼らない方がいいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね

補足日時:2006/06/24 06:49
    • good
    • 1

直リンク貼るとまずいのでメーカーサイト


http://www.okitsumo.co.jp/OkitsumoHomeJapan.nsf/ …
商品情報から入って一番下の塗料セットを見てください。
この塗料はツヤ有りが選べます。
耐熱のトップコートは私は見たことがありません。

塗装の剥離工程ですが塗装はがしを使う方が良いと思います。
残った細かい部分をサンドペーパーという方法がベストです。

付属の刷毛でも良いとは思いますが、心配なら別に高級刷毛を買って使った方が良いと思います。
ともあれマスキングをしっかりして塗装頑張ってください。

この回答への補足

こんにちは、塗装はがしですか
それって 車やキャリパーの塗装などにスプレーしたら
塗装が簡単に剥がれるんですか?

それと塗料セット見ました。
これの耐熱で塗装すれば 1の方のご紹介いただけた簡単塗装の商品より
綺麗にぬれますかね?

補足日時:2006/06/24 06:50
    • good
    • 0

キャリパーは表面がきれいに仕上げられていないのでペーパーで粗めに磨いてスプレー式の耐熱を缶のガスを抜いて中身を取り出し、はけで塗るといいと思います。


また塗装を厚塗りすると放熱効果が落ちるので厚塗りはやめてクリアーは塗らない方がいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます とてもためになります!
そうするとやはり下の塗装は剥離させた方が良いですね・・

補足日時:2006/06/24 06:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!