アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で目が痛かったりかゆかったりします。
そして頭痛もします。
最近だるいです。
こういうときって内科にいくんでしょうか。
回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

内科に行っても根本解決にはならないでしょう。

眠気や胃腸障害などの副作用ある薬を処方されるだけで、あくまでも対処療法です。食生活でいうと、動物性や甘いもの、果物、加工食品などの害を受けている、ストレスによる心へのダメージなどが原因とされています。
短期的には、最近発売されたスギ花粉エキスが効果的なようです。即効性もあって苦しい症状を解決してくれます。
腸の働き、肝臓の機能を高めるようにされるとよいでしょう。アレルギーは免疫の不全ですから、若い間に根本的に解決することをされますように。

参考URL:http://www.kougendo.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い当たることがたくさんありました。
特に食生活!
最近は全く体もかるくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 18:02

こんにちわ。



花粉症の症状がでているときは、風邪を引きやすい状態になっています。(耳鼻科の先生曰く、抵抗力が無くなっているためとか。)

ですので、内科でも、耳鼻科でも、好きな方へ行って風邪引いたみたいと言って風邪薬とアレルギーの薬を一緒に処方してもらいましょう。

熱がでないのであれば単なる風邪ですが、熱が出るようでしたらインフルエンザの可能性もありますので、病院へ行って診察してもらうと安心できます。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 18:02

医者は耳鼻咽喉科ですね。



もし行くのであれば、減感作療法を行ってくれるところがいいと思います

私もそうでしたが、薬だけくれるところは一時しのぎで、根本的に直りませんでした、今は減感作療法を行っていますが、良くなりましたよ(Nilさんの症状に合うかどうかはわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 18:03

Nil さん こんにちは



一番つらい主訴は何でしょうか?目でしたら眼科です。鼻でしたら耳鼻科です。
いずれにせよ、眼科でも。耳鼻科でも、内科でもそれら症状に効く医療用医薬品を
置いておりますので、いずれの科に行かれても良いかと思います。頭痛は、花粉症の一連の症状です。また、病院にいかれた際は、貴方が感じる目、鼻、頭痛問診の際、全て言ってください。

間違っても民間療法はされないで下さい。

個人的には、耳鼻咽喉科を推薦します。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!