プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の使用しているパソコンは、Windows ME が搭載されていますが、
友人が MESSENGER を使って TV電話をしようと言います。
友人のパソコンは Windows XP なので問題ないのですが、
私のパソコンは  ME  のままで、TV電話状態にできるでしょうか?
初心者です。どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

TV電話の出来るメッセンジャーソフトはMeは使えなかったと思いました

NetMeetingを使用すれば出来ますよ(スタート>プログラム>アクセサリ>通信)

オプションのディレクトリ設定に「ils.ok96.co.jp:1002」を入力

yoyo0421さんの友達にもNetMeetingを使用して、もらうことが前提です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

先ず最初に接続の環境が大切です 現在MessengerはプライベートIPでは通信できません 貴方のモデムがルーター式でないことを確認してください。

もし それが原因でできない場合プライベートIPでもできるV-chattを使えばOKです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認いたします。