プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、念願の市営住宅に当りました。
入居資格審査が7月に控えています。
そこで思ったのですが、入居審査を通過して後日入居説明会となるらしいのですが、当選した建物の中身は入居まで見れないのでしょうか?
風呂釜や家具など中を見て寸法など測らないと買うにも買えないですし(^^;)
あと鍵っていつ手渡されるんでしょうか?
1日~15日と引越し期間が半月の間と決まっているのですが、渡されるのはやはり1日になるのでしょうか?
入居までの大まかな流れを教えてください。

A 回答 (2件)

補足要求です



素朴な疑問なのですが、なぜ市の市営住宅管理担当部署に直接聞かないのですか?

ここで直接の担当者でもない人間に質問する意図が理解出来ないのですが
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ここで質問させていただいてはいけないのでしょうか?
担当者でもない人間に質問する意図が理解できないのならharuniha様が回答しなければいいだけの話では?
教えてgooには気軽に何でも疑問に思った事を質問できるという点が好きで質問したまでです。

お礼日時:2006/06/26 08:52

名古屋市の市営住宅は


6月20日抽選(18年度 第1回目)

審査書類提出(住民票、所得証明など)
7月上旬

入居資格審査
7月下旬

契約書の送付、住宅の下見

契約の締結
8月上旬

鍵の受け取り
9月

※申し込みのご案内の最終ページに書いてあるでしょ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

流れは大雑把に書いてあったのですが、鍵の受渡や下見などの言葉は一切書いてなかったもので(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています