プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他社から計算書のデータをもらったのですが、
そこにTEXTCALCが入った計算式が組み込まれていました。

ユーザー関数ということで、自分でダウンロードして、
以下、書いてある通りにしたのですが、
MicrosoftEXCEL(以降EXCELという) のアドインをセットアップしたフォルダ(*1)に TEXTCALC.XLA をコピーします。

*1. C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Library など

EXCELを起動し、ツール(T) - アドイン(I)を選択します。

再起動させても、計算式を入れ直しても
「#####」
にしかなりません。

ちなみに式は
0.2×1.0/(2×π)×ルート(記号)(9.8×6.638)

で、TEXTCALC関数の計算式は
=TEXTCALC(セル1)/TEXTCALC(セル2)*SQRT(TEXTCALC(セル3))

です。
どうやったら答えが出るか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シートは自動再計算になっていますか?

• 20
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
どうやらセキュリティレベルが高すぎたのが原因でした。
お騒がせしました(礼)。