アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メザイクをしているのですが
アイシャドウを塗ると
メザイクの線が目立ってはがれて来ます;
(どれだけ薄く塗っても駄目でした)

メザイク以外の二重にする物に変えるつもりないので
どうしたらいいのか悩んでいます;
このアイシャドウは大丈夫だとか教えてください;
ついでに私はマジョマジョやKATEを試したのですが
ぜんぜんだめでした;

後、リキッドの物だと大丈夫ときいたのですが
本当でしょうか?

A 回答 (1件)

メザイクの上からアイシャドウを塗ると摩擦でどうしてもはがれてしまいます。



私もたまにメザイクを使うのですが、私は先にアイシャドウを塗ってからメザイクをします。
その後、目頭と目尻(メザイクの端と端)をアイプチでちょんちょんとのりづけします。
この際、乾くまで目を開けないでくださいね!
まぶたを接着してしまうと意味がないので。

こうするとはがれにくい上に、ほとんど気づかれませんよ。
友達に「今日、一重になっちゃったからメザイクしてるんだけどわかる~?」と聞いてよーく見てもらってようやくわかる程度でした。

私事で恐縮なのですが、私はアイプチはよくのり代わりに使用します。
つけまつげの接着用の、のりとか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!