プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。最近男友達にガンダムWを勧められてみてみました。今まで偏見のようなものを持っていたのですが、とてもおもしろかったです。それでほかのロボットアニメ(ガンダム等)をビデオで見てみたいとおもっています。それでなにかお勧めのビデオはありませんか。。できればレンタルしているものがいいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

超時空要塞マクロスははずせません。


主人公とアイドル歌手との恋も絡めたメロドラマ風?ロボットアニメです。
    • good
    • 0

「マジンガーZ」はどうですか? かなり古くて、今風ではないかもしれませんが、それなりに楽しめると思いますが・・。


あとは、「超電磁ロボ コン・バトラーV」「超電磁マシーン ボルテスV(ファイブ)」あたりも面白いと思いますが・・。
    • good
    • 0

古めだと「装甲機兵ボトムズ」。


変にヒーロー物な感じがしないので好きです。
主人公が量産機に乗っているのもポイントです。

近頃の物だと「アルジェントソーマ」。
ロボット物と言うよりも人間ドラマ的な話が好きです。
明るくハッピーと言う感じの話ではないので趣味にもよりますが。

多少方向が違う物で「勇者王ガオガイガー」。
勇者シリーズと言われる物の新しい物です。
何と言うか熱いです。ハマれば気に入るのでは。
因みにOVAも出ています。

個人的に「機動警察パトレイバー」。
時代設定が現在なので入りやすいです。
キャラクターも魅力です。

ガンダムシリーズでは、
「機動戦士ガンダム」
「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「機動武闘伝Gガンダム」
辺りが好きです。これは単なる好みですけど。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

女性の方ですよね?



とりあえず、女性の方に人気の(というか抵抗が少ないだろう)作品を挙げておきます。

「ガンダム(初代)」
「機動警察パトレイバー」
「重戦機エルガイム 」

◆ちょっとファンタジー色が強いですが、こちらもお勧めです
「天空のエスカフローネ」
「聖戦士ダンバイン 」

◆重い内容ですが、でも、お勧め。
「装甲騎兵ボトムズ」 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私おんなですよ。
とりあえずやっぱり初代のガンダムみてみまーす。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!