プロが教えるわが家の防犯対策術!

日経に連動した投資信託を考えているが、どんなもんでしょう?

A 回答 (4件)

現段階での専門誌などのアナリストの意見を読むと、


・とりあえずの調整の底打ちは終了した。
・日柄調整はそれなりに長い期間続く可能性もある。
・今年中に高値を更新するのは難しいのではないか。
という意見が多そうな気がします。

長期で積み立てるつもりであれば選択肢の一つとして考えても良いと思います。

一般的に、日本企業のファンダメンタルは好調であるという意見は変わっておらず、調整が完了すれば上向きの動きになるという意見の方が多数派だと思います。
ただし、外的要因(インド株や米国株の下落等々)、選挙(日本&米国)などもあれば、テロや自然災害も予測不可能ですし、絶対はありませんね。
日本の場合、関東大震災があったら経済的に壊滅的ダメージを受ける事は必至かと思われますし。

あくまでリスクを見た上でご自身が納得できれば投資してみてはいかがでしょうか。

かく言う私も17000円、16000円のところでの日経平均に連動したワラント債を保有しているので、秋に向かって明るい見通しであって欲しい、と強く望む一人です。
    • good
    • 0

証券会社はいつも強気で、他に言うことがないので日本企業の業績は引き続き好調で伸びもあると言っていますが、相場のことは相場に聞くしかないと思います。

いざなぎ超えて減速はあるかもしれませんね。

投信の中では、株価指数に連動するインデックスファンドは長期保有で手堅い結果になるのではないかと思います。100万円が1億円になるなどということは決してありませんが。

私も、ETFを保有しています。上ってほしいのは言うまでもないです。
    • good
    • 0

今の下げ相場は機関に仕組まれてる感があります。


景気は上向きな指標が多く、これから上がる要素は多いはずです。
->日経に連動した投資信託を考えているが、どんなもんでしょう?
個人的にはリスクは少ないと感じます。
    • good
    • 0

私も保有していますよ。



それは誰にも分からないでしょう。今は安値ですが、このまま回復するかどうか分かれば、だれでも全財産を投じてindexファンドを購入しますよ。ノーロードならそれだけで、銀行金利など目じゃないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!