プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、インターネットの個人売買でadidasのナイロン製のジャンパーを買いました。
黒に白いラインが入ったデザインなんですがたばこのヤニで白ラインというよりも茶色ラインです。

漂白剤で2回洗ったところ多少落ちたのですがまだまだ茶色いです。

衣類(ナイロン製)のヤニを落とす「裏ワザ」や「すごい洗剤」
みたいなものがありましたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして!

一般的にタバコのヤニというのは水溶性の汚れなので、通常水洗いで落ちるはずです
漂白も2度されたようなので、それ以外の原因が考えられるのではないでしょうか?
油性の汚れを落とす為には、繊維を傷つけない程度に中性洗剤で揉み洗いやブラシなどで擦り洗いをすることになります
しかし、一つ気になっているのはナイロンの特性です
ナイロンは他の合成繊維に比べて摩耗や折曲げに対して強く、軽量で通気性に優れ、
耐久性があることが大きな特長ですが、紫外線で劣化しやすい性質も持ち合わせています
白い部分と言うことなので劣化が目立ちやすいのかもしれません...

お洗濯後に乾かす時には陰干しにするようにして下さいね(^-^)ゞ
    • 0