プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日NHKで日本人審判の上川さんのドキュメンタリーを見て、この人が審判をする試合を見てみたいと思っています。

サッカーは好きですが全部の試合をチェックする時間もないので、いつ出場されるのか知りたいのです。
FIFAのページや「日本人、審判、W杯、サッカー」などの単語を組み合わせて検索しても、過去についての記事しかなく、今後の試合については見つかりません。

ニュース記事の中に「日本人審判が決勝にでられるか注目」というようなものを見つけたので、これから決まるってことですよね。
それを知るにはどうしたらいいでしょうか?
それとも事前の買収などを警戒して、試合会場で初めて発表されるのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

ここにあります。


取り敢えず24日の審判員は決まっていますね。

http://search.fifaworldcup.yahoo.com/bin/search/ …

表示されないなら「検索」で「審判員」と入れてみてください。

決勝トーナメント1回戦 ドイツ-スウェーデン2006年6月24日

審判員: カルロス・サイモン(BRA)
副審1: アリステウ・タバレス(BRA)
副審2: エジニウソン・コロナ(BRA)
第4予備審判員: シャムスル・マイデン(SIN)
第5予備審判員: プラッチャヤー・ペルムパニッチ(THA)


決勝トーナメント1回戦  アルゼンチン-メキシコ2006年6月24日

審判員: マッシモ・ブサッカ(SUI)
副審1: フランチェスコ・ブラジーナ(SUI)
副審2: マティアス・アルネー(SUI)
第4予備審判員: カリル・アル・ガムディ(KSA)
第5予備審判員: ファティ・アラバティ(JOR)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見やすいところを紹介していただきました。
見られたらうれしいので、こまめにチェックしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 15:28

NO'2です。


イングランド×エクアドル(マッチ51)
ポルトガル×オランダ(マッチ52)
も決まっていますね。
下記のサイトを常にチェックしていれば分かるでしょう。
    • good
    • 0

ネット上のスポーツ新聞のサイトで公表されてます。


だいたい前日か2日前ぐらいだったと思います。

ちなみに今までは
ポーランド対エクアドル
イングランド対トリニダードトバゴ
の主審を務め、
サウジアラビア対ウクライナ
の第4審判(控えに相当)を担当しています。

3試合目の第4審判というのがちょっとひっかかります。
FIFAは審判部みたいなところが審判をもチェックしてまして、こいつはダメだ、と評価されたら審判からはずされます。

日本の新聞などでは1,2戦では無難にこなした、と評価していましたが、3試合目で主審からはずされたことが、FIFAの評価だったとしたら、決勝トーナメントでの主審は無理かも知れません。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200606/st2006 …

発表はFIFAの定期的な記者会見みたいなところでするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ新聞は盲点でした。

審判にも厳しい勝ち抜き(?)があるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!