アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目とギャップのあるキャラが出るアニメを探しています。
例えば、「弱そうだけど実は強い」
    「汚い格好しているけど実は偉い人」
    「普段はなまけているが実はすごい奴」
    「水戸黄門みたいな、ひ弱な老人に見えるが実はすごい人」
     などなど
こういう感じのキャラがいるアニメがあったら教えてください。
お願いします!

A 回答 (9件)

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のアムロ・レイ



声も柔らかくて、温厚そうな青年なのに戦闘体制に入ると凛とした表情で冷静に敵を落としていくのがたまらなくカッコいい。
凄いのは操縦技術だけかと思ってると、自分でガンダムを設計したり軍の作戦を立案したりと、いろんな才能を発揮してるんですよね。

また、機動戦士ガンダム、通称初代ガンダムを知っていると(逆襲のシャアは初代の十数年後の話なので)そのギャップも魅力的に見えたりします。

あ、あと「ぱにぽにだっしゅ!」のベッキー
子供で言動も体格もちびっ子そのものなのに大学卒で高校の教師というトンでも人間。
コナンのように「見た目は子供、頭脳は大人」ではなく正真正銘の子供らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。
回答ありがとうございました!

アムロにさらに興味が持てました。
ガンダムシリーズ借りて見てみようと思います。

お礼日時:2006/06/29 22:41

「おねがいマイメロディ」は見た目の可愛さと内容の破天荒さのギャップが凄いアニメです。


特に主人公のマイメロは、意図せずに毒を振り撒いてしまうような天然ぶりがすさまじく、我々がそれまで抱いていたサンリオキャラのイメージを木っ端微塵に打ち砕いてくれました。
それに対して、意図的に毒のある言動を見せるマイメロのお母さんもまた面白いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、すいません!
回答ありがとうございます!

「おねがいマイメロディ」はチラッとしか見たことなかったので
そういうキャラだったとは全然わからなかったです。
今度じっくりみてみま~す。

お礼日時:2006/06/29 22:39

「機動戦士ガンダム」主人公アムロ・レイ



 オタク少年だけど、実は天才的なパイロット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ガンダムシリーズ」は見たことないけど、
アムロは知ってました。

そういうキャラ設定だったんですねぇ
知らなかったな。

少しガンダムに興味が持てた気がします。

お礼日時:2006/06/25 01:32

「黄金勇者ゴルドラン」の、


シャランラ・シースルーもかな、

由緒正しきシースルー家の御嬢様、
ワルター様との、恋に一途な女性、
なのに、
ロボット戦となると、ウサリンMkIIで、
主役ロボット達に負けない、手練れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございますです!

御嬢様が強いとかも良いですねぇ~
でも、身分を隠しているみたいなキャラのほうが
自分は好きですけどw

お礼日時:2006/06/25 01:29

追記:大事なキャラを忘れていた


キン肉マン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キン肉マン」はそんなに見たことないのですが、
「キン肉マン二世」を見たときは、
やるときはやるみたいなキャラでしたね。

お礼日時:2006/06/25 01:26

機動戦艦ナデシコの3人の女性パイロット。


いつもへらべしているけど戦闘となると
やっぱりやらやらしているけど強い。

スレイヤーズの
ガウリィ
馬鹿だけど強いし野生の感がやたらに働く
アメリア
正義オタクだけど実はお姫様

魔法戦士リウイのリウイ
実は王子様。ただしアニメ版ではここまでの
話をやっていないけど(小説参照のこと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

<魔法戦士リウイのリウイ
実は王子様。ただしアニメ版ではここまでの
話をやっていないけど(小説参照のこと)

アニメ版ないのかぁ残念。

他の作品はチェックしてみます。

お礼日時:2006/06/25 01:23

ロボットだけど不良高校生(そして渋い声)が出てくる


「魁!クロマティ高校」。
というかこの作品は"ギャップ"を徹底することで
笑いを取る作品なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「魁!クロマティ高校」は聞いたことはあったけど、
見たことなかったので見てみたいですね。

見たことがないので「ロボットだけど不良高校生」
っていう設定がいまいち感じ取れませんけどw

お礼日時:2006/06/25 01:20

「美味しんぼ」


ぐーたら社員の主人公・山岡士郎は、実は美食家の海原雄山の息子なので、「食」への知識は並みの社員の比にならない。


他にもいいのがありそうだけど、思い浮かばなかったのでとりあえず一つだけ。


あっ!そういえば、ドラゴンボールの天下一武道会で神様がシェンという名で出た時は「弱そうだけど実は強い」って感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「美味しんぼ」は好きですね。山岡さん渋いっす!

DBのシェンとしてでた神様も良い感じでしたね
ああいう、ダークホースが強くて観衆などが驚く
みたいな感じの話がが好きです。

お礼日時:2006/06/25 01:17

「太陽の勇者ファイバード」の、


火鳥勇太郎ですね、

天然ボケで、まあ宇宙人だからしょうがないが、
地球の事に疎くて、
だが、実は宇宙警備隊で、
正義の味方、ファイバードで、
悪をやっつける、というキャラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

天然ボケでもやるときはやるみたいなキャラも好きなので
今度見て見ますね。

お礼日時:2006/06/25 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!