アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win使っています。
キーボードに水をこぼして[PrtSc]キーが効かなくなってしまったのですが、
[PrtSc]キーを使わないでスクリーンショットをとることはできますか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プログラム→スタート→アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボード


を使ってみてはどうでしょう?

ALT+プリントスクリーンを使えばスクリーンキーボードは写らないのであっても関係ないですし、画面の下側に寄せてから押せば余り写りません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

便利なものを教えていただきありがとうございます。
早速使ってみましたが、これでいけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 15:32

こんなツールでしのぎますか。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se154086. …

単にクリップボードへSSを送るだけのソフトです。
PrintScreenと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速DLしてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/24 15:29

そのまま使いつづけていると、完全に壊れますよ。


水がジワジワ内部に染み込んでいきますので、
場合によっては内部でショートして
ノートPCであればご臨終です。

デスクトップPCのキーボードであれば、
さっさと交換したほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、もう1年以上前のことなので、その点は大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!