プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのW42Sについて質問です。

Music Portをインストールしたのですがどうしても
「ケータイに接続できませんでした。」となってしまいます・・・。
auのHPはもちろん、W42S以前の機種で似たような問題が起こった方の対処法なども試しました。
auのお客様センターに問い合わせたところ再インストール等をした結果、問題はないようなので、残るはセキュリティソフトではないかという結論でした。
Norton Internet Security2006を使用しているのですが、どなたか同じような問題を解決された方や
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

音楽を聴きたいがためにこの機種にしたので聴けないとなると意味がありません。(涙)
とても困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドライバはインストールしましたか?ドライバはPCに携帯を認識させるのに必要です。

参考URL:http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/u …
    • 0
この回答へのお礼

ドライバは特に問題なかったのですが念のために
アンインストール→インストールもしました。
auのお客様センターに電話をして電話で聞きながらの操作もしても結局ダメでしたが、昨晩どうせダメだろうと思いながら繋いでみたらなぜか繋がりました!
特に設定とか変更してないんですが。
そんな訳で原因はわからず仕舞いになってしまいましたが、とりあえず普通に使えるようになりました。
ご回答ありがとうございました!
お騒がせしました。

Norton Internet Security2006のせいです。

セキュリティーを解除してやってみてください。
繋がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティー解除をしてもダメでした。
思い余ってNISをアンインストールしてみましたが結局繋がらず。
NISをインストールしなおして設定を変えてもも同じくダメ。
結局いきなり繋がるようになったのですがはっきりとした原因はわかりませんでした。
でもセキュリティーが原因のように思いました。
ご回答ありがとうございました!
お騒がせしました。