プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、Linuxの初心者です。RHL7.2を使っています。
最近カーネルの再構築をしたいと思っているのですが、
make xconfig の個々の設定をどのようにすればよいか、分かりません。
各々の設定について詳しく解説、または"こうしたほうがいい"と解説してくれるページ等はないでしょうか?
JFというページを見たのですが、カーネルのversionが古い上に英語がわからないため、困っています。どうか、じぶんがさんこうになったサイトでもあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

JFをみたそうですが、日本語のこれは見ましたか?



http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Kernel-HOWTO.html


私はFreeBSDでしかカーネルの再構築をしたことがありませんが、
設定をどうしたらいいか分からないのは、自分が何がしたいのかはっきりしていないからではないでしょうか?

特になければ必要ありませんし、単に再構築したいだけなら初期設定のままでやればいいだけです。

私がした時は、標準では組み込まれていない機能を追加するたと、
ついでにいらないドライバを外してスリムにするためでした。

参考URL:http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Kernel-HOWTO.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!