プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、ディズニー・シーへ行ってきました。
そこで、ふと疑問に思ったことが。
ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの?
シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。
気になりました。誰か教えて・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も過去にこのような質問をしたことがありますが、ミッキーは一人だけだと思いたいです。
明らかにショーやパレードをやっている時間帯に、パーク内をウロウロしていることはありません。
また基本的にランドの方にいることになっているようで、シーには朝のグリーティングと数回のショーにしか出て来ないので、パーク内で会うことはほとんどありませんでした。
あと本当かどうかわかりませんが、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」でも、ショーやパレードの時間帯には、短時間のようですが、キャラクターが消えるそうです。
でもでも、ミッキーの家にはいっつもいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメインはランドの方ですか・・・。
シーはちょっと大人向けですもんね。ミッキーは子供好きだから・・・。
ありがとうございました。

ミッキー役の人は何人かいて、あちこちでショーやパレードに出演してり、ゲストと握手や写真撮影などしています。

でも原則として「ミッキーはひとり」なので、一カ所でミッキーが活躍していたら、他の場所のミッキーは出てこない。つまり同時に複数のミッキーがパーク内に存在しないようにしているそうですよ。そこまでこだわっているんですね。
「ミート・ザ・ミッキー」(ミッキーの家)は特別だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー・・・。
ミッキー、大忙しね・・・、なんて思ってましたけど、やっぱり何人かいないと体がもちませんよね、ミッキーも。
ありがとうございました。