プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライフ新車を契約しました。
「希望ナンバー代をサービスしますから楽しんで決めたらいかがですか?」と言ってもらったのですが、いざ考えてみると悩んでしまいました。
過去検索も参考にしましたが、もう少しみなさんの決め方を伺いたいです。

語呂合わせよりは、何かの記念日や特別な思い出のナンバーにしようかと、そこまでは決めています。
将来を考えた彼氏はいますが、未婚で子どもはいないので(本当は子どもの誕生日や結婚記念日が理想です)

みなさんならどんな記念日をつけますか?

A 回答 (9件)

記念日に限定すると、未婚でしたら誕生日くらいしかないでしょうねえ…。



あとは…

数字自体が美しいもの…
黄金比、平方根、円周率など

自然の作る数字…
ふるさとの山の標高、島の面積など

クルマにちなんで
54-33(LIFE、ケータイのテンキー参照)
20-06(あなたがその新車を買う年)

たんに好きな数字
77-77(あなたのハンドル参照(^^))

…とか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

携帯のテンキー☆ここから私にしかわからない言葉を含められますよね(^^)

7が好きで何かと縁もあって、7入れようかと思ってました。名前まで見ていただいて嬉しいです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:28

タレントさんや好きな人の名前を語呂合わせに


暗証番号に設定していなければ、
たとえば秋葉系の人は、好きなキャラクターの名前を数字に変換している人知っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数字に変換ですか・・☆
10個の数字でたくさんできるものなんですね。

候補が絞れてきました。

本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/06/25 18:42

余り拘って最後は気づかずにカードの暗証番号と同じだったりすると後々痛い目に(^^;


↑そんな人が実際にいたのでご注意を

暗証番号ではないので私は産まれた年にしてます19-7*って感じです。

ナンバープレートの番号の下一桁を8にするのが縁起が良いと云われてますね(末広がり)
中国では***8のナンバーをお金出して買うみたいです。
3桁で考えて例えば・・・
64(or2)58【無事故8】とかです。

楽しみが悩みに変わってるようですが、羨ましい悩みですね(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の今日の一日は、大型駐車場でナンバーばかり見ていました(笑)かなりの不審者です・・。

8は、親も友達も勧めていました。いいかもしれません(^^)

こんな悩みにお答えいただいたこと、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 18:35

新車購入おめでとうございます。


私も昨年購入しましたが嬉しいですよね。
納車するまでカタログに穴が出来るほど見入ってました。

さて、希望ナンバーですが、ご自身の誕生日などはいかがでしょうか?
それから、車の型式番号なども面白いかと思います。例えば、トヨタ・トレノ(AE86)であれば「86」にするとか。
それと、車の名前から決めるのはどうでしょう。マツダ・RX-7であれば、「7」(かなり抽選で当たりにくいですが)など。
また、納車(とりあえず納車時は一般ナンバーにて納車しておく)後に、希望ナンバー交換は出来ますので、彼との結婚が決まった時(結婚記念日)にかえるのもいかがでしょうか?
最後に、安全で楽しいカーライフを過ごせますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宝くじが毎年、少額すらかすりもしないので(笑)抽選になるようなナンバーは避けようと思っています。

おしゃっていただいたように、あとで記念日ができたときまでとっておくのもいいかもしれませんね。それこそ、楽しんでつけられます☆

参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 18:31

車名をナンバーにするのもいいのでは?


らいふ → ・5-12
「ら」は形が似ている「5」で、、、少し強引かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

強引でも私が気にいれば問題なしです(^^)

ライフのディーバなんです。そこからも何か生まれるかも・・・!と思いついちゃいました。

今日は数字が一杯出てくる夢を見そうです(笑)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:48

色んなお客さんがいました。


歯医者さんで「6480」む、し、ば、ぜろ とか
花屋さんで「1187」い、い、は、な など
です。
止めた方がいいのは自分の誕生日、暗証番号にしている人が多いです。
一番多いのは前と同じ番号でいいと言うパターンです駐車場なので番号を聞かれるからみたいです。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前と同じですか・・・☆社会人になって初めて買った車を手放すので愛着があります。4ケタ全部同じではなく、2ケタ持ち越すのもいいなぁって気がつきました。専門の方のお話、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:44

登録日をナンバーにするとか・・・。


今日だったら「・624」

私の場合は、過去に誕生日に登録してもらったことがあります。
偶然に誕生日と重なっただけですが、当時はまだ希望ナンバーが
ありませんでした。
ちょっと思いついたので(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことってあるんですね~♪偶然に必然を感じました(^^)素敵です☆

登録日は好きな7が入ります。是非参考にさせてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:37

そうですね・・・


あまりお勧めできないのは「好きな人な誕生日や結婚記念日」
はお勧めできません
(別れるとただの嫌な思い出に、なります)
自分の「趣味」に、ちなんだナンバーがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味の言葉からなぜか好きなものが浮かんで、そしたら日本酒が閃きました!!

一人暮らしで、誰とも今日は話をしていなくて、一緒に連想できたような気がして一人で盛り上がって楽しかったです(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:32

あくまでも自分の場合ですが。



とても大好きなバンドが解散してしまったので、解散した年をナンバーにしました。
本当はメンバーの誕生日にしたかったのですが、車を共有する父に反対されたので
年になりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大好きな歌手います。こんな決め方は思いつきませんでした(^^)参考にさせていただきます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!