プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したら基礎体温は高温が続きますよね。
私は今日が高温期13日目だったのですが少し下がって
きました。いつもなら下がった時に必ず生理が来るので
すが今回は昨日から下がり始めたのにまだ来ません。
今の体温は高温期と低温期の間くらいのところにありま
す。
 やっぱり下がったら妊娠の可能性はゼロなのでしょう
か?99%諦めてはいますがほんの少しでも可能性があ
るならばもうちょっと期待持っててもいいかなぁって思
っています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

産婦人科医です。


高温期の持続は目安ですが、
一人一人データは微妙に異なります。
13日目ではまだどちらとも言えません。
当たればラッキー、もしだめでも今度があるさで、
待つべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。産婦人科の先生からの
アドバイス心強いです。
 今日診察で尿検査をしましたが判定は陰性でした。
しかし内膜の厚さが13ミリということでまだ可能性
がないわけではないとのことでもうちょっと待ってみ
ることになりました。でもずっと下腹部痛が続いてい
ることもありそろそろかなという感じはしています。
 

お礼日時:2002/02/25 03:25

できてたらいいですね(^人^)


ただ、げんなりさせて申しわけないのですが、私も先日、高温が続いたので「ヤッタ」と思った翌日に下がりまして・・・まさかと思ったら昼頃に来てしまいました。
少しでも期待したい気持ちわかります。
お互いに頑張りましょう。できてたらまた補足回答させていただけたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!レスありがとうございます。
私も毎周期期待しては玉砕っていうパターンを繰り返して
いるのですが今回はいつもの周期より状態が良かったので
もしかしたら・・・というのがあったんですけどそろそろ
きちゃいそうです。
 お互いに早く赤ちゃんに恵まれるといいですね。

お礼日時:2002/02/25 03:21

ん~明日になってみないとわかんないんですけど



明日はもっと下がって生理になりそうな予感がしますが・・・

参考までにです、間違ってたらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レスをつけて戴きありがとうございました。
とりあえず24日の朝はちょっと体温が上がり
生理はまだ来てませんがお腹の痛みが続いてい
るのでどうやら怪しい雲行きのようです・・・・

お礼日時:2002/02/25 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!