アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に最近のパチンコはつまらない。ワンパターン化してて。最近パチンコをやりはじめた方には液晶も美しく、凝った演出で楽っのし~~って感じなのかな・・。
綱取物語の横綱以外でクルクル回った時のドキドキ感、麻王やエスケープのようにスーパーリーチはないがかなり熱かった。最近のは当たりそうな、超ド派手演出のリーチなのにあっさりはずれすのが多すぎ。しかもはずれるまで長すぎて効率も悪い。そんなこんなで最近パチンコをあまりやらなくなりましたが、何か熱くなれそうな台情報があったら教えて下さい。(この時代じゃないかな・・・。)

A 回答 (2件)

私はパチンコ歴10年くらいになる者ですが、確かに最近のCR機は、リーチの演出


には凝っていて、それもやたら長ったらしいリーチが多く、やはりパチンコは、リーチを楽しむものではなく、当って何ぼの世界です。
あなたの様な方は、現金機(コインを入れて玉を借りる台)を打ってみてはいかが
でしょうか。自分も最近は、オークス2「一般電役機、右打ち不要」や、CR機の
現金版の台とか。さがせば、少しは置いてあるホールもあると思いますよ。
ワイドパワフルや、F.マリンDXとか、そんな機種を選んでやってみたらいかが
でしょうか。大当たり確立も230分の1程度の台なので、そんなに投資額も、かさまないとは思いますが。所詮パチンコなので、はまる時は、あるとは思われますが。オークス2なんていかがですか。そんな台は探しても無いと言われるのならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますー。そうですねーやはり現金機になりますよねー。オークスはおもろいですね~。大当たり確率はやはり230分の1あたりがいいですよね。昔では考えられない300分の1以上の台を打つのが当たり前になってきてるのが怖い。

お礼日時:2002/02/24 01:35

 私ははっきり言ってスロット派の人間ですが、実は今日、数年ぶりにパチンコを打ちました。

その機種は「CRうる星やつら」です。ラムちゃん世代の私としては、思わず手が出てしまったのですが、あっという間になけなしの2万円を持って行かれてしまいまして・・・。
 まぁ、それはおいといて、スロット派の私としては、パチンコに無意味なスーパーリーチって有るのかなぁ?と思うのです。5,6年前までは、私もパチンコ、パチスロと、両方打っていた口です。そのときはごくまれにノーマルリーチで当たることもあり、一喜一憂していたのですが、最近ではpopmartさんの言うとおり、やたらと信頼度の低いスーパーリーチばかりです。しかし、パチンコからスーパーリーチを取ってしまったら、ゲーム性に欠けてしまって面白みがなくなると思います。当然パチンコはギャンブルですから、勝たなければゲーム性も何もないかもしれません。だから・・・という訳だけではないのですが、私はスロットの方が性に合っているのです。7を狙ってはずれれば入っていないと、はっきりしていますからね。でも・・・言われてみれば、最近の「液晶画面付きスロット」の無意味な演出、あれは腹立ちますよね。「どーせ狙えばわかることだから、いちいちうるさい」と思うことあるからなぁ。と、いうことは、popmartさんも私も同じ穴のムジナですね。ハハハ・・・。なんだか質問の答えになって無くてすいません。
 ちなみに後から雑誌で調べたんですが、「うる星」の大当たり確率が317.6分の1(涙)。あ~、私も明日は現金機を打とうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご意見ありがとうございます。たしかにスーパーリーチがまったくなかったら面白みがなくなるかもしれませんね。信頼度の低いスーパーリーチの多さにうざいと思うんです。僕も以前はスロットも好きでやっていましたが最近の液晶画面付きのスロットからやらなくなりました。派手な演出もいいですけど最近のはついていけません。

お礼日時:2002/03/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!