アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフト ワードで印刷がうまくできません。
用紙サイズが「サイズを指定」で、幅210mm長さ297mmで作成したワード文書を、A3でプリントアウトしたいのですが、[ファイル]メニューの[印刷]から、[拡大/縮小]の[用紙サイズの指定]ボックスでA4サイズを選択したところ、文書自体は縮小文字になってA4の用紙に入りきる大きさなのですが、文書の途中から印刷されません。何度やっても、同じところから印刷ができないんです。
こんなときは、どうすれば、全体をA4用紙で印刷できるのでしょうか?
パソコン初心者の私にもわかるように教えてください。

A 回答 (5件)

印刷の向きの確認 横⇔縦

余白の確認    小さくする

等を確認して下さい
    • 0

分からない事がいっぱいあります。

つまり、情報が足りません。
(1)プリンターはA3対応のものですか?
(2)紙はA3を入れたのですね?
(3)A3の紙にA4の寸法で印刷されるということでしょうか?
(4)「縮小文字になって」ってどういうことですか?
(5)プリンタのプロパティ設定はどうなっていますか?
(6)ページの設定で、余白や文字数などはどうなっていますか?
(7)ページの設定で用紙サイズはどうなっていますか?

この回答への補足

すみません。先ほどの質問ですが、「A4でプリントアウトしたい」の間違いです。A3でプリントアウトしたいと記入してしまいました。失礼しました。

A4で文字方向横向きでプリントアウトしたいのですが、A4を文字方向縦向きで使用した場合の横幅までしか印字されません。もちろん、用紙設定は文字方向横向きになっています。

• 0

ワードの「ページ設定」で,「余白」タブをクリックし,「印刷の向き」で「縦」をクリックして「OK」ボタンをクリック。

これではダメ?
    • 0

補足に頂いている内容でもイマイチよくわかりません。

用紙の印刷の向きがはっきりしません。
内容ですがa4サイズの用紙に横の印刷の向きで文字方向は横向きに印刷したい。印刷結果は最初の半分が印刷される。ということなのでしょうか?(用紙のセット方向は縦ですか?)
まず印刷プレビューではどのように表示されますか?この表示通りに印刷されます。(用紙の向き大きさ、文字方向、文字の位置)
Wrodのページ設定、プリンタの設定(印刷の処のプロパティ)をもう一度確認してください。
単純に用紙の向きが違っているようにも思えるのですが・・・。
また「幅210mm長さ297mmで作成したワード文書を」これをA4で印刷するのであれば、[拡大/縮小]を使わなくて良いはずです。
プリンタの形式、用紙のセット方向なども詳しく書いてください。
    • 0

やっぱり分かりません。

>A4で文字方向横向きでプリントアウトしたいのですが、
>A4を文字方向縦向きで使用した場合の横幅までしか印字されません。

>もちろん、用紙設定は文字方向横向きになっています。
ですから、そんなブツ切れの情報ではなく、何がしたくて、今はどうなっているのか、そのための設定はどうなっているのかをすべて書いてください。
何が言いたいのか伝わってこないので、回答しようが無いのです。
もう一度質問します。
(1)「縮小文字になって」ってどういうことですか?
(2)プリンタのプロパティ設定はどうなっていますか?
(3)ページの設定で、余白や文字数などはどうなっていますか?
(4)ページの設定で用紙サイズはどうなっていますか?

何かが間違っているから希望通りの印刷ができないのです。
自分では正しい積りでも、とんでもない設定をしているとしか考えられません。
だから、「設定は良い」とか、「操作は間違っていない」と考えず、
「設定が間違っている」とか、「操作が間違っている」と考えてください。
    • 0