プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前(水曜日)に右腹部が仙痛になり、病院で尿管結石の疑い、と診断されました(レントゲンに石無し)。その日は嘘の様に痛みが引いて日常生活問題なかったのですが、金曜日あたりから腰と背中が重くなり、今日は4日前に痛かった箇所(特に右腎臓あたり)が鈍痛の状態が朝からずっと続いています。てっきり石は尿管を通り過ぎ膀胱に達している状態だと思いっていたのですが、、。水をガブのみ(4~5リットル)している性もあるのでしょうか?それとも尿管結石ではなくまだ腎臓の出口付近に留まっているのでしょうか?尿の色は木曜日は薄い黄色でしたが、今日はかなり濃い黄色になっています。薬はコスパノンとブスコパンを一錠づつのみました。

A 回答 (1件)

前も書いたかな??

先週から見かける名前だから まだズーと痛いんだね。
鈍痛と言うことは 結石はほとんど動いてないか、ごく小さいかです。
米粒大有れば 尿管内の移動で激痛が起きる事が多い。
本当に痛いなら 胃腸も止まり吐き気 ガスが溜まります。
運動すると 石は動くかもしれないけど のた打ち回る???
オシッコは オレンジ色に近いと思いますがどうですか? 

痛みが来るのが 夕方以降とか夜間だけとか 周期が無いですか?
私はいつも夕方以降。 大きい石の時は一日中のばあいも有る。
私も 今痛いけど ブスコパンで収まるので 小さいと思う???

この回答への補足

御回答ありがとうございます。激痛以後再度の激痛はなく、痛みに周期は無く今はずっと腰、背中が重く熱い(熱は無し)感じ、時々右腹下がチクチクします。御回答者様は激痛以後、石はどれくらいで排石されたのでしょうか?またあの激痛がくるのかと思うと不安で、再度の質問になってしまいました。

• 0