プロが教えるわが家の防犯対策術!

インラインフレームを使用すると、フレーム内の右側の上下に、
“□”のマークが出てしまいます。
それがマージンみたいな働きをして、その箇所にテキストの入力が一切できなくなります。

なので、IEでプレビューすると、インラインフレーム内の右側に“□”のスペース分のマージンが出来てしまいます。
これを無くしたいのですが、何とかならないものでしょうか?

A 回答 (3件)

overflow-x や overflow-y はまだ対応しているブラウザがほとんどありません。


コレを使うと一部の環境でデザインが崩れてしまいます。

たくさんのユーザーを得ようと思うのであれば使わないことをお勧めします。
overflow であればたいていの環境で正しく表示できますよ(^^)/

参考URL:http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

overflow:auto や
overflow:scroll にすると、
横スクロールがでてしまうんですよね~( ̄Д ̄;;

でもとりあえずそれでやってみました。
本当は縦スクロールのみ表示させたいんですけど、
まあおかしな表示になるよりかは、はるかにいいので。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 01:34

ここを変えてみてください



scrollbar-face-color: #cccccc;

ここの部分ですよね

この回答への補足

iframeで呼び出したからって、2つ表示されるわけはないですよねΣ(゜д゜;)

原因はこいつでした。
overflow-y: scroll

これを消すととりあえず通常通り一つしか表示しなくなるんですけど、
すると横スクロールが表示されるんですよね~C= (-。- )

なので問題はいかにして横スクロールを表示させないか、ということになりますかね~。

補足日時:2006/06/25 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“□”の正体が分かりましたーヽ(^o^)丿
スクロールバーが二つ表示されてたんですね~、なんともお恥ずかしい限りです(*>_<*)

インラインフレームの中身は外部ファイルにしてて、それを読み込んでるのですが、
そのときiframeタグで読み込んだのが原因でしょうか?

お礼日時:2006/06/25 15:59

もしかしてインラインフレーム内に表示される、スクロールバーの事でしょうか?



でしたら、インラインフレームの設定で、スクロールバーの表示ナシにすれば、なくなります。
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/i_scrolli …

ただし、スクロールバーがなければ、フレームに入りきれない部分が見ることができない状態になりますが。

「“□”のマーク」がスクロールバーの事でないのでしたら、インラインフレームを設定したソースを掲示ください。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/frame/i_scrolli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

正確には、インラインフレームの右側、スクロールバーのすぐ左の箇所に“□”が2つ出てくるんです。


よければソースを見てください。

html,body {
scrollbar-base-color: #ffffff;
scrollbar-face-color: #ffffff;
scrollbar-arrow-color: #FF0000;
scrollbar-highlight-color: #ffffff;
scrollbar-3dlight-color: #333333;
scrollbar-shadow-color: #ffffff;
scrollbar-darkshadow-color: #333333;
overflow-y: scroll;}

お礼日時:2006/06/25 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!