アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回生理痛がとてもひどく、冷や汗がでて腰が抜け、たまに吐いたりするほどです。
でも今回の生理は全く生理痛もなく、胸が張るなどの生理前の兆候もありませんでした。そしていつもより量がすごく少なく、血の色も鮮明じゃなくて茶色っぽかったのです。
先月生理が来た日とほぼ同じ日になり、期間は七日といつもと同じでした。
テストなどがあったために疲れかな?とも思いましたが、
ここの投稿を読んでるうちに病気とかなのかもしれないと思ったら不安になってきました。母が妊娠しにくい体質だったこともあり、心配です。
ちなみに彼氏はいていちゃいちゃはしていますが、まだ性交渉はしたことがありません。

A 回答 (3件)

単に今月は排卵が無かっただけかもしれませんね。

私も同じようなことがあり、私の場合は妊娠?!と心配になって
産婦人科に行ったら、そういう理由でした。

テストなどがあったと書かれているので、精神的ストレスなどが
影響しているのかもしれません。

と、ここまではあまり貴女を不安がらせてはと思って書きましたが、
どうしても心配だったら、下の方たちも言っておられるように、
病院に行ってみた方がいいかもしれませんよ。

別に今回は何も無くても、生理痛があまりにもひどい人は、
何か原因があることもあるそうですから、ついでに聞いてみても
いいのでは無いでしょうか。

特に何も無ければ、それはそれでいいんですしね。
    • 0
この回答へのお礼

“今月は排卵がない”とかもあるんですね。知りませんでした。生理痛があまりにひどいので、病院に行こうと思った時期もありましたが、薬などの副作用が怖くて行ってません。針灸がいいと聞いたことがあるので、チャレンジしようとも思っているのですが・・・どうもありがとうございました。

私も下の方と同意見です。

迷わず病院で診てもらうのがいいのではないでしょうか?
あまり心配し過ぎると、逆に正常な生理も止まったりしてしまいますよ。

出血時の色は鮮明な方が私の場合は怪しいです。
鮮明な赤い出血で生理痛とはまた違った腰痛があったので、
おかしいと思いすぐ婦人科に行ったところホルモンバランスを崩していました。

生理が2~3ヶ月に1度しかこないと言う友達がいますが、
久しぶりに生理が来ても鮮明な色なので診てもらったところ、
子供ができにくい体質だと言われたようです。
結婚した今は赤ちゃんが欲しい為、薬と注射で診療を続けていますよ。

生理がちゃんと毎月あり、痛みもないようなら心配はないと思いますが、
不安を取り除けるのなら病院で診てもらうのが1番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかというといつも鮮明な出血なのですが・・・これはあんまり良くないことなのですか?次の生理の様子も見てから、病院に行くか決めたいと思います。ありがとうございました。

もしもそのような症状が何ヶ月か続いているのなら迷わず婦人科へ行きましょう!

もし貴女が婦人科へ行くのはちょっと抵抗があるななんて思っているのでしたら、お母さんに付き添って頂くこともいいと思いますよ。
大事な女性の身体を専門に診てくれるのが婦人科ですもの堂々と行きましょう!

本当に不安なのでしたら、ここで回答を得るよりも貴女の信頼している病院で診察して頂くのがベストでしょう。
病気かな?なんて思ってもすぐにどうにかなるわけではないのですから。
私も変な生理が続いて悩んだ末病院に行ったら、病名もはっきりしてすっきりしました。
もちろん対処法も薬をくれるのも病院なのですから、ちゃんとした診断を受けることをお勧めします。
貴女の身体のことが心配でアドバイスさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このような状態になったのは今回が初めてなので、次の生理も、同じ状態だったら病院に行ってみようと思います。