プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は全くの初心者でKenny Gしか知りません。
名曲を沢山知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Sonny Rollins


John Coltrane
Stan Gets
Zoot SimsはJazzで有名です。あれテナーだった。
渡辺貞男
John Coltrane
Zoot SimsはJazzではソプラノも吹いています。
ジョーファーレル
などでしょうかURL参考にして下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2006/06/25 22:31

yusef lateef



ジャズ/フュージョンのアーティストです。

テナーやフルートもこなしますが、
ソプラノサックスを演奏している曲なら、
下記URLアルバムの"Love Theme from Spartacus"
が最高です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2006/06/29 00:40

ウェイン・ショーターも外せないと思います。

ソプラノサックスの名手です。

ジャズで最初にソプラノを使ったのはシドニー・ベシェです。コルトレーンがMy Favorite Thingsで使用してから、ジャズでソプラノサックスが一般化しました。それ以前のモダンジャズではスティーブ・レイシーという人がソプラノサックスを吹いていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2006/06/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!