プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP Home EditionでASPの勉強がしたいのですが、
XP HomeにはIISが含まれていないため、APSの勉強ができません。

MSから3/1にXP HomeからProへの特別アップグレードパッケージが
発売されるので、それを買えばいいとは思うのですが、
ASPのためだけに1万2,3千円を払うのは、ちょっとなぁと考えています。

どうにかHomeのままで、ASPを勉強する環境を作れないものでしょうか?

ちなみにやりたいのは、ACCESSを使ったWebデータベースの構築です。
別に外に公開するとかではなくて、単に自宅で勉強したいのです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ながら、私の知る限りではWindowsXP HomeEditionでASPの環境を構築した例は見たことないです。

(失敗談はたくさん見ているんですが)

Windows95/98/2000Proにダウングレードするか、
WindowsXP Professionalへのアップグレードをするのが賢明な方法だと思います。
(下手に試行錯誤するより無難で安全な方法ですし)

参考になれば幸いです。
    • 0